

わくわくが止まらない

戦国無双4の発売日が近付いてきて、ワクワクが止まりません。
バサラよりも無双派。おっさん多くて歓喜です!(*´∀`)

追加武将は12人?ちょっと前までは11人しか載って無かったけど、増えてた!
個人的には松永さんが如何してこうなった!な感じです。
ほら、戦国大戦の松永さん、伏兵解除時に高笑いするからさ…
あの可愛い感じのイメージでいたので、違和感がありまくりです/(^0^)\

もふもふが無くなった三成とか
ブカっとした袴はどこにいったんだい兼続?とか
より一層ゴツイ仮面になった半蔵とか
相変わらず凛々しい誾千代とか
微妙にゴツゴツした鎧になって毛先まで三つ編みになった小太郎とか
白髪が増えた元就とか
ツインテのガラシャとか
折角薄着になったのに厚着に戻った元親とか
どこのサイヤ人だよ清正とか
相変わらず良いおっさんな氏康とか
相変わらずショタな半兵衛とか
ちょっと衣装がすっきりした官兵衛とか
なんでまだ情報無いんだよ慶次ぃぃぃぃぃいいいい

うむ、ワクワクが止まりません(`・ω・´)

届いてたー!

キャラソン届いたぞい!(゚∀゚)

って伊達殿と両兵衛も入ってるし!Σ(´Д`;)
取り敢えず今から聞いてくる(`・ω・´)

【追記】
抜粋して。
三成&清正のが、イチイチ歌詞が良くて泣ける。
元親は曲の始まりでフイタw けど、一番歌ってる姿を想像しやすい(*´∀`)
幸村&三成&兼続はサビのとこ好きだ。

やっぱ声優さんて歌上手だねー(*´∀`)

小太郎可愛いよ小太郎

金曜から体調不良で土曜と日曜に悪夢を見て今日は体調不良が直らんもんだから休みました今晩和。
4連休だと思えば良いのだよ!

で、戦国3は幸村素っ飛ばして氏康やってきました。
妹がやってるの見てて内容知っちゃったてのもありますが。
氏康EDのムービーの小太郎がワンコと戯れてて非常に良い。ワンコがワンコと戯れてるとか可愛いにも程がある。
小太郎がピンチになる度にご飯あげに走りましたよ勿論(*´∀`)hahaha
氏康は中々良いおっさんです。設定資料集に「色香漂う不良オヤジ」とか書かれてるのには笑いましたが。
そうか、色香漂ってるのか。そういうコンセプトのオヤジは好きだよ…!

明日から仕事頑張ります_ノ乙(、ン、)_

読経CDを手に入れた!

凄くワクワクしとります(*´∀`)
ご飯食べたら聞くぞ~(`・ω・´)

【追記】
聞いた。確かに読経ぽいけど、両兵衛の掛け合い可愛過ぎる。
で、漸く官兵衛=直江(中の人)が落ち着いた。でも半兵衛は半兵衛だなぁ。
伊達殿の唄はノリが良くて聞き易い。
曲名は某十字傷侍の奥義ですがww

【再追記】
↑読み返したらいつも以上に訳が分からん…。
官兵衛=声をものっそ低くした直江
が言いたかっただけなのに(ノ∀`)

視線が痛い

しっかり休めたお陰か手首はもう痛まないのですが、其れを信用してない親の視線が痛くてwiiにもPSPにも触れませんでした…orz
楽しみの週末だったのに、なぁ…(´;ω;`)
取り敢えず両兵衛のキャラソン聞きたいので近々入手しようと思います。
読経CDて噂を聞いてワクワクが止まらん。

忠犬

未だに北条面子に辿り付いてはいませんが、思い起こせば確かに小太郎は忠犬でした。
「北条が危うい」って九州まで来ちゃうしな!
うー、早くプレイしたいもんです。

激の半蔵は、打たれ弱くてハラハラする。米!米をくれ!な感じが常時なのは下手いからだろうか…(´・ω・`)
そして異様な細さ。羨ましい。
半蔵で駄目なら孫使おう。孫。

昨日の節分は、やはり島津と柴田が鬼役だったんかなぁ(*´∀`)

【追記】
ああ違う、もっと鬼役に適任いた。官兵衛官兵衛!鬼の手!もろ鬼!

激→エンパ→戦国3

激の幸村で秀吉と戦ったら副将が両兵衛でニヤニヤが止まらなかった。
官兵衛伝のお陰で両兵衛が揃ってると幸せを感じるで御座る。

取り敢えず昨日は仕事終わってから戦国の激。
幸村は使い易い子だなぁ。副将で信長が使えるようになって大分楽になった。
で、幸村をクリアするも伊達殿は使える様にならず…家康勢はお呼びじゃないよ…!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ふと思い出してPSPで無線LANに繋げようとして少し困って、無線LAN側のFAQを見てしまったりとか無駄に時間を費やした(ノ∀`)
PSP側のFAQを見るのが正解でした。
で、無線LAN繋がったし!って事でエンパの追加コンテンツを落とそうと思ったらPSPのアップロードが始まる…。
しかも電池残量足りないとかで駄々を捏ねられる。アダプタ繋げても直ぐにはアップロードしてくれない我が侭PSP…。
仕方が無いので20分位放置しといたらアップロード出来る様になりました。アダプタ繋げてれば電池残量がどんなでもアップロードしてくれりゃ良いのになー。
で、落としたコンテンツの確認した時点で空が白んで来てたので寝ました(ノ∀`)

起床と同時に頭痛に見舞われる。いつもの事ですね!
で、今日は幸村伝をば。
1・2章は撃破効果全部発動出来たんですが、3章は全然駄目だった。撤退させて御免よ慶次、左近…。
も少し倒す順番を考えないと駄目ですね。
叔父御は仕方が無いから模擬演武。ご主君や甥っ子、叔父貴がいなくて寂しそう。
御免、今度は誰かいるとこにするよ…(´・ω・`)

官兵衛可愛いな官兵衛。官兵衛って言うか両兵衛。
官兵衛が1000人斬りすると半兵衛が「やりすぎ、やりすぎ!」って言ってくれるらしい。言われてみたい。
よし、官兵衛を限界突破させよう、そうしよう。

初めてマジマジと見てみましたが

バサラはおっさん成分が足りぬ。故に好かぬ。
でも三成の家康嫌いっぷりは清々しいものがあった。
伊達殿の刀の数も気になるが、所々に混じる英単語は何なんだろうか。
やっぱ「莫迦め!」って言われる方が好きだなぁ。

急遽明日も仕事になったので頑張ってきます。
のんびりだらだら無双をやる予定が…(´Д`)

「うぬを壊してやろう…」

中の人繋がりで伊達殿が言ってみてくれないかな…(*´Д`)
いっそ独眼竜ビームじゃなくて黒龍波を打ってくれても良い。
つーか蒼天の陳淋もやってたのか…凄い見たいです先生…!

三成のもふもふも良いですが、叔父御のもふもふも堪らんですよね。
甥っ子がデカ過ぎる所為で小さく見える叔父御が可愛い。叔父御が可愛い。
190cmあるのに小さく見えるとか…(ノ∀`)
無双の武将は大きい人が多過ぎる気がします。だからか秀吉を見るとなんか和む(*´∀`)
慶次・忠勝が210cmなのは知ってたんですが、小太郎も同じとは知りませんでした。
確かに大きいなーとは思ってたけど。
噂じゃ小太郎は北条面子には従順らしいので、幸村達が終わったら北条をやろう。

妖精さんと坊ちゃん

歴史苦手なので知るのがいつも遅いのですが、元就公が素敵に妖精さんで笑いました。
信長とか光秀とか濃姫が妖精さんなのは知っていたけれど、まさか其れを上回る人が居るとはw
坊ちゃんもとい立花(旦那)と比べると70も年が違うんだぜ。
あれ、そしたら元就伝おかしくね…?
と思ったら「死んだ事にして歴史家になってる」設定でした然う言えば。
それでも90前後で戦場は駆け回らんだろう…/(^0^)\

坊ちゃんの坊ちゃんっぷりがとても面白い。
うーん、日本史も勉強するかなぁ…。

Pagination

Utility

ブログ内検索

プロフィール

編集する
愁





■自己紹介■
◆HN:愁(読み方:シュウ)
◆性別:オナゴ
◆歳:三十路が近いなぁ…
◆生息地:杜の都
+-+-+-+-+-+-+-+
■遊戯王■
◆開始:2008年3月
◆メイン:ハーピィ
+-+-+-+-+-+-+-+
■三国志大戦3■
◆開始:2007年6月1日(Ver2)
◆君主名:愁
◆階級:太尉
◆チーム:メンバ募集ちゅー
◆愛:UC馬岱・R魏延(大戦2)・程昱・弓呂布(大戦2)・無双呂布
◆使用デッキ:
Ver2→R曹真・R惇・R楽進・R司馬師・UC荀攸
ネタ軍師と名高い(名高かった?)呂蒙を使うのが趣味。
最近は魏が多目。
◆サブIC:馬岱VS魏延 1品

サイト
三国志大戦プレイ動画(zoome)
三国志大戦所持カード一覧
戦国大戦所持カード一覧

◆可愛い子
この俺の言う通りやればよいものを お手並み拝見といきますか 此れでまだまだいけますぞ! 本気を出すよ! 退け時、という奴だ 私には、負けられない理由があるのだ! 此の戦、制した! 漢王朝は俺が復活させるぜ! 苦しい勝利だった…
↓藤子部屋直通。
藤子のアイコン部屋(仮)
+-+-+-+-+-+-+-+
■ビルダー■
◆名前:カナエ
◆階級:少尉
◆勢力:連邦
◆使用キャラ:
フォルド・ルース・レーチェル
+-+-+-+-+-+-+-+
■MixMaster■
◆鯖:紫
◆名前:文長
◆レベル:24

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ツリーカテゴリー

最新コメント

ツリーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



天気予報

