

16時間…

起きたら20時だった。
昨日ってか今日の4時頃まで起きてたから、計算すると16時間寝てた事に。
寝過ぎですね/(^0^)\
でもお陰で風邪っぴき症状が軒並み治まったので調子は良いです。
今日は早めに寝る…か…。

ランペ。

ランペイジ1 (Flex Comix)ランペイジ1 (Flex Comix)
(2008/04/12)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

ランペイジ 2 (Flex Comix)ランペイジ 2 (Flex Comix)
(2008/08/09)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

ランペイジ 3 (Flex Comix)ランペイジ 3 (Flex Comix)
(2008/11/11)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る

4巻は ま だ か /(^0^)\
読み始めて暫くは雲長と奉先にうーん(´・ω・`)でしたが、
今はもう慣れたのか
( ゚∀゚)o彡°雲長!雲長! ( ゚∀゚)o彡°奉先!奉先!
な感じです。
再販されるようになったの、去年からだったんね…もっと早くに気付いていれば…!
取り敢えずLE左慈も出すべきだと思います。

スキン変更ー♪

PCの方のスキン変更。
使い易いように若干改造…(ノ∀`)
ついでに戦績を整頓。最近使ってるの地勢だしね。
スクリプトとか弄るのってやっぱり楽しいなぁ、と思う。
職業にしちゃうと其の内病んでくるけど/(^0^)\

献帝は皇甫嵩に化けてくれそうなのでトレ板に書いてみるかね。
玲さんとこの時報参加したいけど元気かどうか…というか、休日出勤とかしてない…よな…(´Д`;)
見通しが全く付いて無いプロジェクトとか/(^0^)\シンデシマエ

そ言えば、風間氏が無事生きてらっしゃった様で安心しました。
昨年の4月に「風邪引いた/(^0^)\」な記事以降日記の更新なかったからハラハラしとりましたよ。
今年ももりもり描いてくれると良いなー(*´ω`)

500で勝つ軍師はお前だ!

曹操にこう言われた時の郭嘉が非常に可愛い件。
蒼天郭嘉が可愛過ぎて困る/(^0^)\

今日も素敵に連敗記録。6連敗してきたww
SRシジーを手に入れたので単色で遠弓乱れ撃ち出来る!!(#゚Д゚)クワッ!!
とか思ったら上手くいかなかったorz
ニャロメィ!!/(^0^)\
で、遠弓地勢に戻したら3連勝で終わった。
……黙って地勢やってろ、ってことですね、分かります/(^0^)\

SRの気配がしたのでLE郭嘉で遊んでたら献帝引いた。
…3枚目だぉ…(´・ω・`)

悔しい…

どうせなら10個×付けたかったよニャロメィ/(^0^)\
てな感じに9連敗してきますた。新記録w
遠弓地勢やらずにずっとデッキ試してたら本当に悲惨だったw
一番マシだったのは遠弓人心呉単でした/(^0^)\
そして周瑜ゲーでした。
ステルス火計が決まると嬉しいね。凄い即席なデッキだったのにw
なんか、6品か7品近くまで落ちたっぽいので歯軋りしながら頑張ってみます。
いっそ入れ替え戦で落ちたいなぁ、此処までくると。
ビタ止まり出来ないのに馬単神速とか馬単覇者求とかで遊びたくて仕方無い。
てゆかLE郭嘉使いたい。郭嘉可愛いよ郭嘉(*´Д`)
覇者求から刹那神速とか楽しいコンボだと思います。ハマりそう(ノ∀`)
お馬、頑張ってみようかなぁ…。

あんたらから戦の匂いがしてこないんだよ

蒼天航路の5~8巻買ってきた!(#゚Д゚)クワッ!!
郭嘉…何此の可愛い子!何此の可愛い子!!←大切な事なので二度。
イク様も可愛いけど郭嘉には敵いませんね!
呂布VS関羽とか哀願する兄者とか虎と仲良しこよしの権坊とか…。
蒼天航路、買って正解でした(*´∀`)

今日も地勢で。
徐盛&曹洪→×
淵&シジー→○×
うーん、負け越しばっかだなぁ(´・ω・`)
遠弓地勢対決で負けたのにションボリだ。淵で伏兵踏んじゃいかんよ/(^0^)\

で、軍師田豊を引いたから決起地勢と即席の決起人心で牛イジメ。
田豊の陣略、結構面白い!
盧植引くまでは決起地勢の軍師は田豊にしよう(*´ω`)
決起人心は決起が張任しかいなかったので不発な感じでした。
兄者が人属性のハズだから、もっかい考え直すぞ(`・ω・´)

で、この間炉さんに遊んで貰った女性単とLE単で遊んできた!英傑だけど!
女性単:SR王異・郭皇后・弓春華・群祝融・R呂姫・R鄒。
LE単:来来・呂布・郭嘉・楽進。
郭嘉可愛いよ郭嘉(*´ω`)お馬はやっぱり楽しいね!槍怖いけど!
呂布殿が盗賊狩りに成功してくれて陳宮のレベルが上がりました。
いっそ軍師でLE出してくれないかなぁ、と淡い期待。
そ言えば欲しいLE増えた。孫パパ欲しいよパパ(´・ω・`)
蒼天パパは格好良過ぎです、本当に(ry

風邪っぴきなので早く寝よう(´・ω・`)

どうだ、俺に付いてこねぇか?

トレに出したら出したその日に排出で戻ってくる我らが殿。
何処へでも付いて行きますとも(*´Д`)ハァハァ
蜀軍一番好きだけど使用率は低いって言う/(^0^)\
そんなこんなで殿が戻ってきたので今度大徳で遊ぼう(*´ω`)

今日も地勢。眠いから簡潔に…。
徐盛&曹洪→×
淵&シジー→○×○○×
上の品に勝っても下の品に負けるからあんま武勇変わらなかった(ノ∀`)
Wカーニバルな漢軍には流石に勝てませんでした。
片っぽだけだったら結構勝てるんだけどなー(´Д`)クヤシイ

ならばよし!

昨日はランペと呂布子。
今日は蒼天航路買ってきた(ノ∀`)

ランペ→絶対魅了だっ!
呂布子→こ・れ・か…!Gファン読んでたから知ってるよ此の漫画!華雄可愛過ぎる(*´Д`)
蒼天→孫パパ格好良い…!(*´Д`) 兄者可愛い…!(*´Д`)

そ言えば今日の消印有効のEX抽選出してきました。13口。
送料分からんかったから適当に多めに貼って出した(ノ∀`)
倍の重さ入れても大丈夫な金額貼っ付けたから、多分大丈夫と思う。リターンアドレス書き忘れたけど(ノ∀`)

今日の全国は×○×。眠いから簡単に。
一戦目は凡ミスして負け(ノ∀`)
二戦目は遠弓地勢対決で勝った(#゚Д゚)クワッ!!
三戦目は槍春華の計略にビビり過ぎました。

取り敢えず降格危機脱出しないとなー(`・ω・´)

お買い物♪お買い物♪

今日は炉さんと大戦デートしてきた!!(#゚Д゚)クワッ!!
案の定寝ぼすけ発動してお待たせしてしまいましたがorz

また久々にBiVi行ったんですが、教頭先生がいたので三人でお喋りしながらデッキ組み。
炉さんが試したいと言ってた徐盛単…じゃない、女性単を蜀単組んでみたりとか、
私がいつぞや負けた呉単オケーイ入りを試したりとか、歩兵単を試して貰ったりとか色々やって貰いました。
快く引き受けてくれる炉さんに感謝(*´∀`)
で、メロンブックスとかメイトとかを経由して、ランペイジ1~3巻、呂布子ちゃん1~3巻、ラメント1巻買ってきた(*´∀`)
ランペ発見した時は「買わなきゃ…!!」と即決でした。呂布子はついでに買ってみたw
メロンブックスは素敵に汁だくでした(*´∀`)hahaha
ランペと呂布子にキャッキャウフフしながらファミマで振込して遅めの昼食、んで次のゲセンへ。
其処でも色々とデッキ組んでは炉さんに遊んで貰いました。
魏群の女性単は中々に強かったですw魅力6人は半端ねぇ…!
で、そうこうしている内に一旦離脱してた教頭先生も合流したので流星デッキを考えたんですが、
決起と合わせる→流星いらねー
人心と合わせる→流星いらねー
他を地勢に固めて地勢デッキ→流星いらねー
で結局上手く組めませんでした(ノ∀`)
スペックが足引っ張るって本当だったんですね(´・ω・`)
いっそ柵沢山にして朱然入れちゃえば良いんじゃないかな!

で、自分も淵&シジーの地勢で行ってきた。
対:曹操・楽進・令明・曹仁・駆虎
最後駆虎に丸っと入っちゃって/(^0^)\←こんな状態でしたが、残りカウント少なくて助かりました。

対:大徳・張苞・徐庶・厳顔・関銀屏
サブカくさい4品との入れ替え戦。100戦以下で勝率6割超えられるとやる気が起きないよ(ノ∀`)
負けたくないから足掻いてみたけどやること為すこと裏目な感じで(´・ω・`)

まぁ、5品にめり込んでたのが取り敢えず4品で済んだから良いやw

で、引き続き炉さんにEX呂姫入りの人心デッキとか決起地勢とかLE単とかで遊んで貰いました。
決起地勢は張バクの台詞が格好良過ぎて二人で盛り上がってた(ノ∀`)
一騎討ちと落城台詞が格好良過ぎです、本当に(ry
また決起地勢で遊んで来ようww
LE単は自分の好き武将ばっかだったので、(#゚Д゚)呂布殿に何をする!!ってな感じに張遼で黄巾兵に突撃して遊んでました。
…思い返せば痛い奴らでしたww
でも久々に大戦やりたいだけやった感。実際、私はそんなにプレイしてませんが(ノ∀`)
明日からまた降格危機脱出に励むぞ(*´ω`)

此の子は…ww

ペット
ペットは飼い主に似るんですね、分かります!

のがしゃぁ…

漢軍パパが使いたい。
具合の良い事にパパってば地属性だぜ!
って事で決起地勢を組んでみた。

R荀攸・R淵・R孫堅・張バク・カイ越。
軍師は思い付かなかったので陳羣。軍師盧植欲しいぉ(´・ω・`)

対:司馬懿・士載・関羽・R楽進
ちょ、決起楽しい/(^0^)\
国力溜まった状態で弱体打てたから満足だ。負けたけど。
隠密神速怖いね☆

対:司馬懿・儁乂・徐晃・陳泰・李典
伏兵が怖いよ/(^0^)\
そ言えば荀攸とカイ越以外可成りお馬鹿でした…。
決起神速で儁乂に刺さってアッー!!

対:天啓孫堅・吾粲・劉虞・漢劉備・漢袁術
防げた攻城を守り損なった/(^0^)\
袁術との一騎打ちにも負けてしまった…すまぬ、パパ(´・ω・)

舞姫にも挑戦。
R荀攸・蔡文姫・R淵・李通・張昭・呉国太
対:呂布・呂姫・リカクシ・ゴリ・程遠志
よりによって呂親子/(^0^)\
案の定舞った後に迎撃貰いました。
運が無かったですね…_ノ乙(、ン、)_
思うに、柵は荀攸一枚でいいんじゃなかろうか…。
よく分かんないけど(´・ω・`)

ここら辺で4品通り越して5品にめり込む。
いっそ落ちれば良いのに/(^0^)\

やっぱりいつもの遠弓地勢で出陣しなきゃね☆
ってことで徐盛&曹洪デッキでGo!

対:呂布・韓遂・董茶那・R張角・UC鄒
また呂布か/(^0^)\
上手い事李通を踏ませずに呂布を倒せたのでここぞとばかりに城門特攻。
復活した呂布が李通踏んで再度撤退したので今度は壁特攻。攻城したの曹洪だけとか(ノ∀`)

対:陥陣営・令明・陳宮・雷薄・程遠志
攻城兵止め損なった/(^0^)\
更には陳宮→陥陣営であーぁ(´Д`)

また決起地勢。
対:皇甫嵩・献帝・張任・劉備・孫堅
勝てる気しないデース/(^0^)\

R淵&シジーの地勢でも出陣。
対:UC甘寧・R太史慈・関平・厳顔・R士元
1品相手だけど遠弓溜まるまで耐えれば勝てる(`・ω・´)と少しは強気で。
まさか軍師に焼かれるとは思わなかったけど(´・ω・)
それでも相手の兵力ミリなのもあって残り面子に地勢で勝ちヽ(・ω・)ノ

対:5戦目の堕落無双
フィールドに韓遂しかいなくて哀愁が…。
真ん中悪地形だったので李通を左側に残して右から攻めたら無双発動した呂布が一直線に李通に…(*´∀`)
右サイドで地勢のゴリ押しして勝ち。

対:曹操・来来・UC惇・劉曄
馬単は無理(*´∀`)hahaha

てな感じに3勝7敗で酷い有様。
決起地勢面白かったけど全敗です/(^0^)\
遠弓地勢だけ見ると3勝2敗。
結局巡り巡って元のデッキに落ち着くんですね、分かります。

まぁ、こんなもんd(ry

忠義に勝てないので狙ってるであろう陳羣を使ってみる事にした。
R荀攸・曹洪・陳羣・UC惇・R太史慈。

対:手腕孫権・オケーイ・R太史慈・孫桓・張絋。
降格危機なのに一品と当てないでくれよぅorz
惇の一発入って勝ち。

対:曹操・虎痴・駆虎・陳泰・李典。
嫌な位置で曹操踏んだ/(^0^)\

R荀攸・R淵・UC惇・魯粛・張昭。
ただ単に思い付きのデッキ。

対:人心孫権・UC甘寧・張絋・諸葛瑾・R呂姫・ゴリ
河ステージでラグ側だった模様。刺さらん距離だと思ったらグッサリ/(^0^)\
ミリ差で勝ち。

対:R郭嘉・伯道・令明・鍾会・郭皇后。
迎撃結構取れたけど攻城出来なかった(´・ω・`)

もっかい陳羣入り。
対:手腕孫権・屍孫堅・R太史慈・張昭・張絋
孫パパ(*´Д`)ハァハァ
軍師にメラっと(ry

てな具合に○×○××。
忠義来ねぇ/(^0^)\ <陳羣意味無い!
あ、でもデッキボーナス60いきました。
てか、最近軍師周瑜多いのかな?
やたら焼かれる(´・ω・`)

まぁ、こんなもんだわな。

地勢に曹洪と淵を同時にぶっこみたい。
槍2馬1弓2で柵2伏1の出来れば弓兵の召喚も欲しい。
って考えてたら↓のデッキに行き着いた。
R荀攸・曹洪・R淵・UC周瑜・張昭。
…弓が軒並み頭悪い(´・ω・`)
まぁ、ものは試しで出陣してみた。

対:R荀攸・令明・蔡文姫・李通・R太史慈
地勢対決…!?( ゚д゚)
と思ったけど両者一度も地勢使わなかった件(ノ∀`)
こっち荀攸、相手が李通の一発ずつでこっちの勝ち。

対:屍孫堅・諸葛瑾・朱桓・R太史慈・張絋。
軍師と朱桓にめらっさめらっさ焼かれたw

召喚の士気5はやっぱ重い(´Д`)
ってことで淵入り地勢で再出陣。

対:法正・張苞・SR甘寧・太史享・張絋
また軍師にめらっさと(ry

対:蔡文姫・駆虎・R淵・UC惇・令明
軍師に(ry
どっちも攻城入らずで引き分け

対:司馬懿・劉曄・郭淮・李典・虎痴
伏兵が怖いです、先生…!

淵入りで勝てなかったぉ…(´・ω・`)
って事で今度は曹洪入り(諦めれ

対:皇甫嵩・袁紹・劉備・孫堅・カイ良
淵いないよ/(^0^)\
でも途中、特攻入って7割削れた。孫堅が伏兵踏んで二度も計略中に刺さってくれてどうにか勝った(´Д`;)

対:忠義関羽・徐庶・槍魏延・馬謖
軍師はいわずもがなですね(´ι_` )

対:オケーイ・太史享・賈華・張苞・R士元
撃陣打つの早かったかも。
引き籠られて引き分け

て事で○××△×○×△
4品の真ん中くらいまで落ちて来た(*´∀`)hahaha
まぁ、降格危機なんてのはいつもの事ですね。

むはー(*´Д`)

3.0R出すから狼煙魏延下さい。って言えば誰か乗ってくれるだろうか。
( ゚∀゚)o彡°魏延!魏延!!
1個前の記事の地勢は2時間近くUPするまで掛かりました…(ノ∀`)
400人とかどんだけー。
取り敢えず、全国のプレイ時間で最短なのは間違い無い。

今日も地勢。
R荀攸・R淵・李通・R太史慈・張昭。

対:張勲・紀霊・雷薄・袁術・楊弘・陳蘭・劉璋。
淵がいれば怖くないぉ(#゚Д゚)クワッ!!

対:忠義関羽・槍魏延・関平・徐庶。
軍師は言わずもがなですね、そうですね。

R荀攸・曹洪・李通・徐盛・張昭。
対:曹操・関羽・令明・文和
一発取って引き籠る馬単なんか嫌いだ(´Д`)

てな感じに○××。
今日は頑張っても勝てそうに無いからさっさと引き上げてきました。
屍孫堅引けたので満足(*´ω`)
屍手腕でも考えてみようかな。

地勢動画。



UP待ち400人とか/(^0^)\

狼煙魏延下さい。マジで。

狼煙魏延が好き過ぎて最近ちょっとヤバいです。と言うか末期/(^0^)\
どうしよう、馬岱よか好きかも分からん…。
ええぃ、復活はまだか…!
新枠新絵の魏延が見たいよぅ…orz

今日も今日とて地勢。
R荀攸・曹洪・李通・徐盛・張昭。

対:曹操・R郭嘉・UC惇・駆虎・劉曄。
久々の覇者求ー。でも駆虎のが2回ですた。
馬一発同士で僅差勝ち。

対:陸遜・R甘寧・賀斉・張昭・張絋。
R淵いない時点で勝てるビジョンが見えません/(^0^)\

対:1戦目の相手
デッキ互いに同じじゃ手の内丸分かりじゃんよww
駆虎に入り過ぎな自分に喝!

負け越して帰るのヤダ!ヽ(`Д´)ノウワァァン
て事でデッキチェンジ。っつっても地勢だけどな!
R荀攸・R淵・李通・R太史慈・張昭。

対:LE荀攸・LE淵・李通・UC黄忠・R士元。
大水計と乱れ撃ち/(^0^)\
大水計にだけ気を付けて淵とシジーが一遍に流されるのだけは回避。
黄忠使われてたらシンドかったと思う。

対:手腕孫権・丁奉・R黄蓋・祖茂・韓当。
「勝てば昇格!!」て言われた(相手は3品)。
相手が何か遠弓臭かったので溜まったら即撃陣。
李通が中々踏まれなくて困ったけど遠弓乱れ撃ちが強くて勝ち。

三品来たわぁ(n‘∀‘)η

連戦ボーナス勿体無いので続行。
対:蔡文姫・駆虎・UC郭嘉・叔子・朱桓・UC周瑜。
飛天駆虎…(´Д`) <火計にも注意!
飛天舞われたのでしょうがないからひたすらに援兵。援兵。援兵でゴリ押し/(^0^)\
最後は淵が落としてくれました。

て事で○××○○○で終了。
最後の3戦、地勢使って無い…(´・ω・`)

やっぱり地勢が一番?

蜀呉人心やってみようと思ったら遠弓大水計に当たった
マッチ運ないわー(´Д`)

蜀呉人心
R甘寧・賀斉・SR孫権・関平・R士元
対:R淵・荀攸・丁奉・曹植・董襲
士気貯まったらマウント位置ですねそうですね
悪いと思いつつ投げました(´Д`)

で、地勢に戻す。
R荀攸・R淵・李通・R太史慈・張昭。
対:司馬懿・儁乂・鬼神関羽・SR王異
関羽を先に落とさなきゃなのにしぶとく生き残るのは流石は雲長…!と言った所でしょうか。
鬼神にメタクタにされたぉ(´・ω・`)

ちょっと、気分を変えよう。
R荀攸・曹洪・李通・徐盛・張昭。
対:大徳・廖化・張ホウ・夏侯月姫・祝融
捕縛も仁王も雷も怖いよヽ(`Д´)ノ
上手く祝融に李通当てられて最後は城門特攻で勝ち。

対:張遼・関羽・令明・文和
神速は無理/(^0^)\ そして柵ミスった/(^0^)\
伏兵のまま李通進めてたら敵城目前で令明が踏んでくれました。
離間2度掛けされたけど何でか競り勝って吃驚です。
屹度二度目は無い(´・ω・`)

対:陸遜・槍策・馬呂蒙・太史享
孫武落とせば勝てる…!とやる気UP。
馬2体が序盤に迎撃貰ってくれて撤退&撤収、兵力減った策が李通踏んだ(n‘∀‘)η
あとは溜め計略を遠弓+地勢で撃破して勝ち。

徐盛使ったら徐盛が出てきました。
「俺を使いやがれ!」って事でしょうか。

どんと祭!

風下になっちゃうと煙い煙い。
でもあったかいから側に寄ってしまう孔明の罠←
牛串が毎年楽しみだったり(ノ∀`)

チームはマイミクさんが入ってくれて一人→二人になりました。
だから募集に切り替えます(ぁ

今日も地勢!
R荀攸・R淵・李通・R太史慈・張昭。

対:徐盛・孫桓・曹仁・楽進・蔡文姫・駆虎
飛天は無理(*´∀`)

対:オケーイ・太史享・賀斉・UC黄忠・R士元
オケーイは無理だす(*´∀`)

対:大徳・人馬趙雲・徐庶・張苞
そ言えば4枚大徳って最近あんま見ないね。覇者求にも当たらん。
何かが上手くいって勝ち。人馬怖いよ人馬。

対:蚩尤・文和・呂姫・リカクシ・ゴリ
勝てた試合だった様に思う。城から出るの、一歩早ければなぁ(´Д`)

で、引きで陳泰。地属性だったら良かったのになぁ(´・ω・`)
塚、最近メインが地勢になりつつあります。
地勢楽しいよ地勢。地勢+遠弓+乱れ撃ちが強いよ(*´ω`)

可愛い(*´∀`)

ロボ
藤子のロボの兄弟分。
なんか猿に似てる。
目の部分が可愛い(*´∀`)

10口分!

溜まったピローを数えたら10口分になりました。
当たると良いなー(*´∀`)

今日も全国は地勢で。
R荀攸・R淵・李通・R太史慈・張昭。

対:桃園劉備・法正・槍魏延・夏侯覇・夏侯月姫
ぶつかり合ったら負けるので逃げました(´・ω・`)
車輪号令&七星&桃園にぶつかり合って勝てる訳無いもん(´・ω・`)
乱れ撃ち×2で凌いで淵、シジー、李通で攻城、援兵が良い働きして勝ち。

対:左慈・令明・馬魏延・徐庶・関銀屏
落雷が神落ちで助かった。・゚・(ノД`)・゚・。
1度目:淵1発シジー2発で撤退無し
2度目:淵1発シジー1発援兵1発で援兵撤退
相手はガッカリだったと思う(´・ω・`)

対:忠義関羽・当千馬超・槍魏延・夏侯月姫
相手が迎撃貰いまくってくれたのに最後の最後、守りでミスして負けた(´・ω・`)
守り切れれば勝ちだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

てな感じに苦手な桃園に勝てたーヽ(・ω・)ノ
遠弓乱れ撃ちはやっぱり強いなーと再認識であります。
塚、チーム入りたい。チーム。
一人ぼっちが流石に寂しくなってきましたw
入れてくれる人か入ってくれる人いないかなぁ(*´∀`)hahaha

あれ…

マサに貸す約束をした様な気がするのに何故プレイしているのか…。
猫可愛いよ、猫。
久々に電源付けた所為でまた日付入力からでした。
取り敢えず最下級クエしかやってません。金溜まったら上行く(´・ω・`)

地勢動画。

なんか大分撮り溜めしてたのでちょっと端折る。

何ヶ月振りかに。

今日は土曜なのに出勤でした。
土曜出勤とかいらん…来てるの自分含めて6人とか何だよヽ(`Д´)ノウワァァン

仕事帰りにタカセさんと一緒に出陣ー(*´∀`)
タカセさんが淵入り遠弓地勢を使って下さって、嬉しかったり(*´ω`)

今日もR荀攸・李通・曹洪・徐盛・張昭で出陣。
対:陥陣営・董卓・陳宮・呂姫
なんだこの陥陣営狙いの編成/(^0^)\
案の定暴虐やら破滅やらを使ってきたのでマジでガン守りでしたorz
援兵を壁に守りきった。・゚・(ノД`)・゚・。

対:UC甘寧・R太史慈・太史享・張苞・R士元
カード取り違った。・゚・(ノД`)・゚・。
李通当てようと思って動かしてたのが徐盛…orz
開幕に奮陣使われ巻き返せずで落城負け(´・ω・`)

対:皇甫嵩・劉備・張任・孫堅・劉虞
孫堅が素敵に刺さってくれたのが幸いしました。
馬2発同士だったけど僅差で負けた(´・ω・`)

で、数カ月ぶりにBiVi行ってきました。大戦台ガラガラだったけどw
今日はあんまり残ってられずにお先に撤収してきました。
ついでに引きがりっくんとシジーでした。
…使えって天啓か?(ノ∀`)

大戦ストラップ…

仙台駅周辺にそもそもセガが無ぇよコンニャロ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン

雪やこんこ

仕事終わって外に出たら雨だった。
傘ねーよ(´・ω・`)
仕方ないから買いましたorz

今日は昨日の地勢を引き続き。R荀攸・李通・曹洪・張昭・徐盛。
対:SR呂蒙・諸葛瑾・賈華・呂姫・リカクシ
河ステージ再び。
李通で1撃入れてガン守り(´・ω・)

対:槍策・UC鄒・UC高順・諸葛瑾・張絋
舞われる前に援兵呼んで遠弓。
高順が李通踏んでくれた(ノ∀`)

対:大徳・UC黄忠・関興・夏侯月姫・関銀屏
関興が31にまで武力上昇させてました_ノ乙(、ン、)_
援兵呼ばなきゃ良かったww

てな感じに5連勝で打ち止めでした。
関興に李通当てられればなー(´・ω・)

まだまだお試し中

今日はタカセさんとトリさんにお会い出来ましたー(*´∀`)
タカセさんがね、Ver1の魏延くれたんだ(*´Д`)
ちょっと処じゃ無くテンション上がるね!!
( ゚∀゚)o彡°魏延!魏延!!←末期

今日も地勢を試してきました。

まずはいつもの。R荀攸・R淵・李通・R太史慈・張昭
対:SR王異・蔡文姫・SR甄皇后・曹皇后・R呂姫・R鄒・董白
80.6対92.9
チーム名が女性単なんちゃらで、本当に女性単でした(ノ∀`)
軍師も女性だったらもっと面白かったんだけどなぁ…。
魅力って、怖いね(´・ω・)

で、こっちも「じょせい」使おうぜ!って事で。

R荀攸・叔子・弓春華・蒋欽・徐盛
対:大徳・UC張飛・当千馬超・夏侯月姫・廖化
100対15.9
序盤に伏兵踏ませずに攻城取れたのが大きかったかな。
大徳+七星の張飛が春華踏んで消えてくれたのは助かりました(ノ∀`)

対:R張遼・令明・胡車児・董白・弓李儒
85.6対100
馬鹿→退路遮断→毒で/(^0^)\
帰れずに兵力ミリでもがいてる蒋欽が可哀相でした…生殺し(´・ω・)

やっぱ、槍は2枚の方が良いかもね、そうかもね。
R荀攸・曹洪・李通・張昭・徐盛
対:人心孫権・陸抗・張絋・R甘寧・董襲
86.5対26.8
初めての河ステージ来た…!(゚∀゚)
人属性単なのに極滅でした。ゲージ溜まってないっぽくて、すぐに逃げられて良かった(´Д`)
オケーイは相変わらず怖いです(´・ω・`)

対:賈華・張絋・張苞・法正・本宮張飛
100対64.7
久々に特攻入った( ゚∀゚)o彡°特攻!特攻!!
軍師がまさかの馬謖で回復奮陣だったんですが、地勢ですり潰せて良かったです。
塚、張苞強いよ…(;´Д`)

対:無双呂布・呂姫・左慈・ゴリ・裴元紹
86.5対0
予想と反対側から攻められ、早々張昭が撤退しましたが呂布が李通踏んでくれたので曹洪残して攻城に。
左慈が攻城に来たけど援兵呼んで攻城してたら奥義使う前に落城出来た…(ノ∀`)
一歩早く無双とかやられてたら目も当てられない結果になってたね(´・ω・)

てな感じになんでか3連勝です。相手にダメ計いないと楽ですね。最近あんまりダメ計には当たらないけど。
そして何気に、曹洪が使える事に満足してたりします。曹洪は出来る子。
敵にいると(´・ω・`)←こんな感じになるんですがね!

_ノ乙(、ン、)_

桃園相手に李通を鍾会にするか、ガッチリ地勢にするかで使い勝手を試してきた。

R荀攸・SR甘寧・李典・R太史慈・郭皇后
対:呂布・ゴリ・程遠志・張魯・令明
刺さってくれる訳も無く/(^0^)\

R荀攸・R淵・鍾会・R太史慈・張昭
対:蔡文姫・R惇・SR王異・イク爺・李通
R惇は無理/(^0^)\

対:全凸馬超・馬騰・白馬将軍・張繍・裴元紹
馬単…/(^0^)\

司馬懿・士載・弓春華・司馬師・司馬昭
対:陥陣営・華雄・木鹿大王・ゴリ
開幕ミスって削られまくりです本当に(ry

R荀攸・R淵・李通・R太史慈・張昭
対:大徳・槍魏延・馬岱・R士元・厳顔
真ん中に毒沼は止めて欲しい/(^0^)\

対:UC甘寧・蒋欽・徐庶・UC張飛・周倉
5品と入れ替え戦って言われた/(^0^)\
甘寧が李通踏んだのもあって4品に残れたw

対:桃園・関銀屏・劉封・徐庶・馬岱
一騎討ちで馬岱に負けた(*´Д`)ハァハァ
普段は悔しがるが馬岱なら…馬岱になら…!
あとはひたすら落雷ゲー/(^0^)\

結論。
2.5の槍はいらん、てか私が使えんww
司馬家はやりたかったんです。ただそれだけです。

また会う日まで。

「朝、お見送りしなきゃ…!」と張り切ってた(?)妹は今朝爆睡しとりました。
全ては予想通り…泣けるけどな…!。・゚・(ノД`)・゚・。
無事戻った様なので一安心です。今度は春休みか(´・ω・)

今日の全国○×。
昨日と同じ地勢。R荀攸・R淵・李通・R太史慈・張昭。

1戦目:曹丕・R荀攸・李通・UC惇・李典
100対79.7
…弓少ないし、業炎かなぁ…(´Д`)と思ったら予想通りでした。
弓2体は何とか残ってたので焼かれても何とかなったかな。
魏武地勢はやってみたいデッキなので参考にしよう(*´ω`)

2戦目:オケーイ・賈華・張絋・関興・士元
61.5対100
いかにもサブカっぽい君主名で勝率7割…ヽ(`Д´)ノニャロメー!
オケーイ相手は中々勝てぬ(´・ω・`)

李通を鍾会にしたら桃園対策になるかしら…(´・ω・`)

_ノ乙(、ン、)_

明日で妹が寮に戻ってしまう…(´;ω;`)ウッ…
妹大好きですみません。冬のボーナス全部妹に使いました(ノ∀`)
悔い?そんなのある訳が無いヽ( ゚∀゚)ノ妹大好きー

で、今日の全国。○○×。
R荀攸・R淵・李通・R太史慈・張昭・軍師呂蒙。

1戦目:関興・士元・馬超・群文和・陳宮
88.2対75.3
ひたすら守る事しか出来ませんでした…。・゚・(ノД`)・゚・。
相手が陳宮使ってくれなきゃ負け決定だった(´・ω・)

2戦目:皇甫嵩・献帝・張任・孫堅・劉備
100対92.1
通算60戦で5品、勝率8割とかサブカですか/(^0^)\
1撃入れて乱れ撃ちで守って勝ち。

3戦目:桃園劉備・関興・劉封・夏侯月姫・関銀屏
77.4対88.8
武力+10は鬼ですね/(^0^)\
一撃入れても士気溜まった処で蹴散らされました(ノ∀`)

θまで行って2個目のストラクチャ買ったのは内緒ナリよ…(´・ω・)

大戦初め。

藤子宅に遊戯王のカード持っていったわけですが、大戦の方をすっかり忘れてました。
溜まった孫桓や朱治に申し訳無く思います。
取り敢えず呉の新カードをいくつか渡してきました。

で、わざわざθまで行ったのに買うストラクチャを間違った模様。
トイ・マジシャン入りの札が一番後ろに隠されている孔明の罠に気付かず、返品不可の店なので買い直す気にもなれずで、もう良いや/(^0^)\な感じです。
手持ちで組むから良いもんorz

それでですね。
真・三國無双DS~ファイターズバトル~真・三國無双DS~ファイターズバトル~
(2007/04/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る

↑こいつをまた買ってきちゃいました。980円だったんだもん(´・ω・)
今度こそ全武将集めてやるー!!

話を本題に戻して、大戦初め。
全国○○○で三連勝。
デッキはR荀攸・R淵・李通・R太史慈・張昭・軍師呂蒙の地勢。

1戦目:R孫権・R太史慈・R小喬・張昭・UC諸葛恪・虞翻
87.6対65.9
三品かよコンチクショ!塚、柵多過ぎ!ヽ(`Д´)ノウワァァン
な感じで端攻城に来た小喬に一発貰ったけど撤退しながら柵壊してくれた槍部隊のお陰で李通が伏兵のまま攻城ゾーンに辿り着きました。
その後も隠密で攻城取ってくれて淵の乱れ撃ちで勝ち。

2戦目:無双呂布・陥陣営・R呂姫・程遠志
72.9対53.5
高順いるのになんでか再建3回も使ってました(ノ∀`)
やたらと呂布が刺さってくれたのもあって勝ち。

で、此処で4品バーに到達、昇格戦に。

3戦目:曹操・于禁・伯道・文和・蔡文姫
100対37.6
伏兵3枚とか/(^0^)\
遠弓発動するまでに曹操踏めなかったけど于禁撃破・伯道撃破・文和撃破・踊ってる姫撃破で李通が攻城しに。
淵は引っ込めておいたら曹操は李通にアタックしてくれました。
求心→危地を乱れ撃ちと地勢でどうにかして勝ち。

で、どうにかまた4品に戻って来ました。
引きはサッパリですが勝てたのでおk。

Pagination

Utility

ブログ内検索

プロフィール

編集する
愁





■自己紹介■
◆HN:愁(読み方:シュウ)
◆性別:オナゴ
◆歳:三十路が近いなぁ…
◆生息地:杜の都
+-+-+-+-+-+-+-+
■遊戯王■
◆開始:2008年3月
◆メイン:ハーピィ
+-+-+-+-+-+-+-+
■三国志大戦3■
◆開始:2007年6月1日(Ver2)
◆君主名:愁
◆階級:太尉
◆チーム:メンバ募集ちゅー
◆愛:UC馬岱・R魏延(大戦2)・程昱・弓呂布(大戦2)・無双呂布
◆使用デッキ:
Ver2→R曹真・R惇・R楽進・R司馬師・UC荀攸
ネタ軍師と名高い(名高かった?)呂蒙を使うのが趣味。
最近は魏が多目。
◆サブIC:馬岱VS魏延 1品

サイト
三国志大戦プレイ動画(zoome)
三国志大戦所持カード一覧
戦国大戦所持カード一覧

◆可愛い子
この俺の言う通りやればよいものを お手並み拝見といきますか 此れでまだまだいけますぞ! 本気を出すよ! 退け時、という奴だ 私には、負けられない理由があるのだ! 此の戦、制した! 漢王朝は俺が復活させるぜ! 苦しい勝利だった…
↓藤子部屋直通。
藤子のアイコン部屋(仮)
+-+-+-+-+-+-+-+
■ビルダー■
◆名前:カナエ
◆階級:少尉
◆勢力:連邦
◆使用キャラ:
フォルド・ルース・レーチェル
+-+-+-+-+-+-+-+
■MixMaster■
◆鯖:紫
◆名前:文長
◆レベル:24

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ツリーカテゴリー

最新コメント

ツリーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



天気予報

