

無限ループ?

3品~5品の間をひたすらループ中(ノ∀`)
取り敢えず機略大水計で○○×、3品に戻ってきましたよ(´・ω・)
そして何でかまた店内で晒されてますよw
…私に恨みでもあるのかぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

それにしても隠密神速で槍にぶっ刺さると悲しいですね。敵城がもくもくしてたら注意しよ(´・ω・)

【追記】
大好きだから少し主張してみた。
次のカード追加での復活を祈って。

時報…

今週末だけど、起きれる自信がありませ(ry
取り敢えずデッキだけ考える。

1:C&UC限定デッキ
曹洪を入れられれば何でも良い

2:総武力<総知力+5デッキ
いつもの機略大水計でいいんでね?
それか特攻地勢

3:究極ネタデッキ
今度こそEX単を…!
それか、全武将が伏兵in司馬家

4:ガッチガチデッキ
機略大水計or特攻地勢

5:フリーバトル
朱儁・劉焉・華佗・献帝・王烈の漢軍デッキ。
皇甫嵩?袁紹?なんですか、それは?普通の号令入れても詰まんないだろ(゚∀゚)アヒャ!!なデッキ。
献帝をカイ越でも良いかも知れん。要は柵要因(*´∀`)b

雲散DAY

いつものゲーセン行ったら炉さんがいて噴いた(ノ∀`)

今日もまったり機略大水計。○×。
田中遭遇率低くなって嬉しい(*´∀`)
1戦目が曹植大活躍で助かった(ノ∀`)
使ったのが雲散×3、機略(雲散)×1、大水計×1で嫌がらせしかしてませんでした/(^0^)\
手の届く範囲で強化されたら雲散しちゃうよね(´・ω・)
2戦目は4枚神速でカード見て諦めました/(^0^)\
そして謀らずとも勝ち試合が店内頂上に今日の試合が晒されてて/(^0^)\ヤメテー
一発入れてガン守り、相手のミスに助けられた試合なのに…orz
帰る頃にプレイしてた上の品の方が上書きしてくれる事を期待します。

炉さんに機略大水計薦めてみたけど、薦めて良いブツなのか甚だ疑問であります。
武力と知力の差が14あるんだぜ…(´・ω・)

【追記】
そう言えば軍師郭嘉に無事兵書が付きました。
兵:同盟 陣:迅速突撃
陣略に中々良いのが付きました(*´∀`)

魏延×3

終電で帰るの久々(ノ∀`)
大戦デート満喫して帰る処です。凄い楽しかったヽ(*´∀`)ノ
炉さんがSR魏延を3枚くれてヒャッホーイな感じです。魏延可愛いよ魏延(*´Д`)

全国は相変わらず機略大水計で○×。後は日頃試せずにいたデッキで遊んできました。
で、その最中に私は趙雲、炉さんは教祖のLE引いたんですが二人揃ってガッカリしてました。
何故蒼天キャラにしてくれなかったのか…蒼天趙雲が絵柄だったら凄い嬉しいのに(ノ∀`)

いっぱいSR貰ったんだから炉さんにLE趙雲あげれば良かったと今電車の中で気付きました。
色々と今日はやらかし過ぎてる/(^0^)\

今から

炉さんと大戦デート!

と思ったら定期忘れた/(^0^)\
切符買ってGOです(`・ω・´)

酔っ払ーい(゚∀゚)

送別会とか、めんどい(´・ω・)
呑むのは好きだけどアルコール弱いので控え目に呑むようにしてます。
カクテル3杯が目安です/(^0^)\

そんな中、大戦してきました(#゚Д゚)クワッ!!
思ったより早く送別会オワタヽ(・ω・)ノワーイ
今日も機略大水計。○○×。
忠義は相変わらず苦手です(ノ∀`)
仁王…雲散だと武力上昇は雲散されるけど挑発効果は残るんだねぇ。試しに打ってみて良かった(*´∀`)

久々にSRキター!と思ったら周瑜でした。
もうあげる相手がいません/(^0^)\

2台のPSP

取り敢えず古い方を妹に貸す事になりました。
ついでにコーデッドソウルと無双OROCHI。
2台目購入に「馬鹿じゃないの!?」と言いつつ借りていく妹…可愛い奴め(*´∀`)
「ディシジアとモンハンは敵なの!ヽ(`Д´)ノ」との事です。何があったよw
未開封ソフトが3個ある、と言ったらやっぱり「莫迦め!」と言われました。
可愛い奴め(*´∀`)←妹莫迦

ウマー(゚д゚)

ドッキリ大成功~(ノ^^)八(^^ )ノ

ケーキ

両親が銀婚なので妹と共謀してドッキリプレゼント。
美味しゅう御座いました。

三寒四温なんて…

大嫌いだ…orz
絶賛頭痛中ですこんばんは(゚∀゚)アヒャ!!
瞼が重いのは気の所為です。

で。
やっぱり大戦はしてきました(ノ∀`)
するな、てのが無理なんだと思いますw
機略大水計で×△。
全突相手に序盤で柵全壊、カード取り違えるとか雲散ミスるとか酷かった…(*´∀`)hahaha

大人しくゆーふぃさんの言うこと聞いておけよ、って話ですね、分かりません!!(#゚Д゚)クワッ!!
今からドッキリ大決行なので頑張ってきます。

仕事?6ヶ月先まで参加するプロジェクト決まりましたが、何か?(゚∀゚)
残業しなきゃ終わりません/(^0^)\

発熱

悪寒に強襲されてますが何か…?orz
風邪薬飲もうにも珈琲系の飲み物しか持ってないから流石になぁ…(´Д`;)
お家帰って寝たいけど、3月の後半に早退とかいう残業フラグは勘弁です/(^0^)\

そしてきっと、大戦して帰るんだろうなぁ…(´Д`)

呂布殿。



久々に見たら、マジ泣きしそうになりました。
漢詩ヤバス。
up主のプレイ動画・シム動画も大好きです。

郭嘉…(´・ω・)

軍師郭嘉が何の兵書も持ってないのが淋しいので、いっちょ育てるか…!と曹家の軍師に据えたら強化訓練で探索がきました。
…兵糧の半分はムリポ…orz

今日も全国は機略大水計。とは名ばかりの、大水計・偶に特攻デッキ(゚∀゚)アヒャ!!
結果は○○○。
2戦目は特攻で削り返せたので嬉しかったです(ノ^^)八(^^ )ノ
此れだから特攻は止められねぇ…!!
他2戦は流して勝ち(ノ∀`)
弓甘寧とか武神息子とか仁王息子とかは流してなんぼだよね、うん。
まずは無事4品に戻ったので、もだもだと上目指して頑張ります。

時報…まだ出れるか微妙(´・ω・`)

【追記】
今さっき気付いた。
機略大水計で6連勝って初めてだ(゚Д゚≡゚Д゚)

ちょっと、頭にきたので

昨日の21時以降の記事・米・設定が丸っと反映されなくなる障害(?)が頭にきたので強制的に直しました/(^0^)\
記事消えてもまた書けば良いだけだけど、米は勘弁orz
消えなくて良かった。・゚・(ノД`)・゚・。

WBC

優勝おめ!!(ノ^^)八(^^ )ノ

って事でお祝いに何かしたいね(*´∀`)
カードプレゼントとかストラッププレゼントとか…

……野球と全く関係無ぇな!(´Д`;)

ゆっくりまったり

5日ぶりに大戦…最早ライフスタイル(*´∀`)
今日は機略大水計で○×○○○。久々に勝ち越して終わった気がする(ノ∀`)
城門特攻出来たのに負けたのが無念。白銀が怖くてどっち付かずになってしまった(´・ω・`)
呉相手は比較的上手く動けたかしら…刺さりまくった気がするけど(´Д`)
忠義打たれる前に荀攸で槍魏延と当千馬超流せたのが非常に満足です。

サテが払い出しエラーばっかで面倒臭かった(´・ω・`)
先週から毎回エラー起きる…orz

【Memo】
藤子への献上(予定)品
漢劉備、漢曹操、竜巻教祖、孟獲、甄皇后ストラップ
炉さんへの献上(予定)品
蚩尤、飛翔呂布、漢劉備、甄皇后ストラップ

ゴハーンヽ( ゚∀゚)メ( ゚∀゚)ノ

今日は大学ん時のゼミ仲間3人とご飯食べてきました。
なんだかんだで久々に会うので楽しかったです。
取り敢えず、大戦勧誘は失敗しました(ノ∀`)

昨日に続いて軍師使用回数
郭嘉 26回
司馬懿 53回
文若 81回
荀攸 23回
陳羣 312回
仲徳 2回

孔明 14回
馬謖 43回
麋竺 81回
法正 4回
士元 9回
徐庶 2回

周瑜 36回
張昭 22回
陸遜 63回
呂蒙 482回
魯粛 4回
諸葛瑾 2回

文和 1回
張角 2回
陳宮 11回
禰衡 5回

十常侍 10回
田豊 10回
盧植 18回

他と比べて、使用回数おかしい人が二人ww

その店よりも…

隣りの店に興味があって、だな…(´・ω・)

岩手からの帰り、某黄色い帽子なお店に行ったんですが、
其の隣のセガが気になって仕方ありませんでした。
ストラップ、まだあるのかな…(´Д`)

真似して軍師カード晒し
郭嘉 Lv10
司馬懿 Lv15 兵:同盟 陣:拡大
文若 Lv14 兵:増援 陣:拡大
荀攸 Lv11 陣:拡大
陳羣 Lv16 兵:士気 陣:拡大
仲徳 Lv5 兵:士気 陣:拡大

孔明 Lv11 兵:同盟
馬謖 Lv10 兵:増援 陣:迎撃強化
麋竺 Lv15 兵:増援 陣:迅速攻城
法正 Lv5 兵:同盟
士元 Lv6 陣:延長
徐庶 Lv5

周瑜 Lv11 陣:業炎強化
張昭 Lv11
陸遜 Lv13
呂蒙 Lv18 兵:再起 陣:遠弓強化
魯粛 Lv6
諸葛瑾 Lv8 陣:拡大

文和 Lv3 兵:同盟
張角 Lv4 陣:敵城弱体
陳宮 Lv8 兵:増援
禰衡 Lv3 陣:連環

十常侍 Lv7 陣:攻城強化
田豊 Lv5 兵:再起
盧植 Lv11 兵:櫓 陣:知力上昇

魏軍師の拡大っぷりにフイタ。

続…

引き続き岩手からこんばんは。
今日もお泊まり決定です(´・ω・)
雑魚寝は背骨が痛い!と文句を言ったら妹と寝床チェンジになりました。
あれ、帰りたいって主張だったんだけどな…(´Д`;)
ロフトで寝る機会はそんなに無いので有り難く満喫しようと思います。

ネサフしたい(´・ω・)

岩手からこんばんは。

妹の引っ越し手伝いで今岩手です。妹の新居にお泊まり(*´∀`)
PSP持ってきたけどプレイする時間なんてありませんでした(ノ∀`)
今から…は無理そうだから断念かなぁ(´・ω・)

無念…

花粉なんて、消えてしまえ…!
大戦がっつりやるつもりだったけど、症状酷くてムリポ。・゚・(ノД`)・゚・。

ヨドバシに無かった無双ミニフィギュアを求めてメイト行ってきました。
予想に反せずあったので取り敢えず3個。
ラメ猫フィギュアもいたのでウッカリ2個買ってしまった(ノ∀`)
1個500円?気にしたら負けだよ?
兄者欲しいな兄者ー(*´ω`)と1個目

っ劉備

悔いは…無いっ…!(瀕死

もう何ですか兄者、ご褒美ですか…!脚伸ばした甲斐があったよ…!
兄者ゲトしたし、孫パパを次は狙うか(*´ω`)と2個目

っ孫堅

悔いは(ry

本日二度目のご褒美です、本当に有り難う御座い(ry
何か、運を使い切った気がする。凄い幸せ(*´Д`)ハァハァ

大戦は取り敢えず英傑で狼煙の武力上昇値を調べて終了。変化無かった(´・ω・`)
誰だ、+12とか言った奴…!魏延の時代ktkrってワクワクしてたのに(´・ω・`)

蜀カラーPSP買ってきました(*´∀`)
ぅぁぁぁ…早く無双で遊びたい(*´Д`)ハァハァ

何だっけ、あのデッカイの。

意を決して遠呂智に挑んだら覚醒してくれなくて逆にションボリでした。
3君主相手…というか、兄者相手はちょっと心が痛くて(´・ω・)
魏延の強攻撃が強くて大助かりです。
取り敢えず2章はクリアしたけど、あのデッカイ麒麟みたいなのが強過ぎて撃破は断念…董卓は勝手に絡んできて勝手に死んでました。
おま、あのデッカイの倒すまでどいてろよ…!!とちょっと悪態付いたのは内緒の話。

てゆか、ヨドバシでちっこいフィギュア売って無かった(´・ω・`)
兄者欲しいよ兄者…可愛過ぎる…!!
メイトにありそうな予感がするので探してみます。

運が無かったですね☆

3ヶ月ぶりくらいに機略大水計で出陣してきました(#゚Д゚)クワッ!!
全国〇△。
二戦目はも少し強気で攻めれば良かったなぁ、と(´・ω・`)
どっちも紫の国でした。流せば良いんじゃね?って事で3枚以上入ったら流してみた。
大水計の範囲は素敵ですね(*´∀`)

曹洪・R惇・無勢・陥陣営は英傑で遊んできました。
舞ってやっぱり分からんわ(´・ω・)

【追記】
ワラワラが強いって話の今バージョン。
蜀伏兵単で八卦5枚掛けとかで遊べば良かったとただいま後悔中…orz
5枚掛けを2度掛け、結構ウザいんじゃねぇかなぁと思うのですが、実際どうなんだろう。通用したのかな。
取り敢えず今はSR孔明・R姜維・馬謖・王平・狼煙魏延で遊んでみたいです。
(#゚Д゚) <山頂に布陣せよっ!!
どう見ても死亡フラグです、ありがとうござ(ry

【地勢動画】

打ったからにはねじ込みたい特攻。
大体1ヶ月前の…(´・ω・)

欲しい…

緑のPSPが欲しい件。
蜀カラー(*´Д`)ハァハァ


…ヨドバシ行ってみようかな(´Д`)

【追記@22時】
発売日って明日だったんですね…予約?してきたよ?(´Д`)

曹洪…

曹洪が光るデッキってなんだべな(´・ω・`)
と考えるだけ無駄なので(ぇ)思いついたデッキで玉砕する(`・ω・´)シャキーン
っ無勢・曹洪・陥陣営・R惇
舞っちゃえば動かすの3枚、弓はそんなに動かす必要無いから実質2枚(`・ω・´)
まぁ、勝てる気しませんが(ノ∀`)
舞って、使うのも相手にするのも苦手です。カムバック遠弓舞…!

無双OROCHI Zが激しく面白そうでイイナー(´・ω・)
PS3なんて持って無いので夢のまた夢ですが。取り敢えずマルチレイドを先に進めたい所存…武器作りに熱中してる場合じゃありませんね、そうですね。

( ゚∀゚)o彡°兄者!兄者!!

毎日毎日兄者兄者煩くてすみません。好きなもんはしょうがない。
自引き4枚目の漢劉備引いてご機嫌です(*´∀`)
何故兄者は皆こんなに恰好良いのか…(*´Д`)

今日は曹家で全国行ってきました。1勝3敗(ノ∀`)
久々に赤ボタンと青ボタン間違えたよ!誰も撤退してないのに再起とか/(^0^)\
計略ロックしてもボタン間違ったら元も子もありませんね(´・ω・`)ションボリ
勝ちは白馬・呂布・呂姫・堕落・1コス槍相手で無双を雲散出来たのが大きかったのかな?
城門特攻出来たり、殿馬が殿に掛かれば勝ち負けはどうでも良いと思います。
武力18の神速殿は素敵です(*´∀`)

最近、呉に当たると大抵赤壁がいて大抵2度は焼かれます。
曹家の癖に知力は低めなのでガクブルです。
曹皇后入れようかな…総武力がヤバくなるけど…(´Д`)
そして炉さんが大水計で流してくる!ってウキウキな様なので、また機略大水計でもやってみようかしら…とか思ったり。
士載の隠密神速をばーうpしてから使って無かったので明日にでも試そう。

皇甫嵩の大攻勢

噂になってる某誌のミスプリ写真を見たんですが、盛大にふきました。
謝れ…馬超に謝れ…っ!!

続・ストラップ!

兄者が欲しいんじゃい!(#゚Д゚)ゴルァッ!!
って訳で今日もセガまでトコトコと(ノ∀`)
流石に13個は重過ぎたので今日は控え目に…5個買って出なかったら帰る(´・ω・`)と自販機と勝負してきました。

っ軍師董卓
っ李通
っ甄皇后
っ孟獲

…orz
フラグ立てたのがいけなかったのかよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
とションボリしながら5個目


っ劉備


兄者キターヽ(・ω・)ノ
キター(ノ^^)八(^^ )ノ
キターo(^^o)(o^^)o

セガ通い終了!(`・ω・´)

通算
・漢曹操1個
・漢孫堅2個
・漢劉備1個
・甄皇后4個
・李通1個
・小喬1個
・甘寧1個
・軍師董卓2個
・馬超1個
・祝融2個
・孟獲2個

甄皇后出過ぎwと思いつつ、好きな女の子武将なので嬉しいです(*´∀`)
取り敢えず炉さんに甄皇后、タカセさんに董卓をあげる予定。他のダブりは欲しい人いればあげる予定ですが、パパだけは離しません(`・ω・´)
で、コンプ?と思ったら名門がいませんでした(゚∀゚)
まぁ、いいか。

レッドクリフ

金曜の夜に無事に届いたので昨日、親と一緒に観たんですが、母曰く
「三国志、知らないから全然分からない」と。
「この人は敵なの?味方なの?」と何度も聞いてくるので、「誰から見てだよw」と返したら「金城!」
その度に説明してたのですが、すぐに忘れてしまうので「三国志の漫画本(蒼天航路)、少し買ってあるから読んでみたら?」とアドバイスして終了。
母は開始1時間は頑張った様ですが、耐え切れずに寝てましたw
親父は分かってるのか分って無いのか、最後まで楽しんで観ていた様でホッとしたり。

そして、薦めておいて何ですが、金城氏に好感を持っている母に蒼天航路を読ませていいものか…(´・ω・)
あんなド変態軍師を見せて誤解されたらどうすっぺ…とまだ読ませてもいないのにハラハラです。
「パート1買ったなら2も買ってよ!?」と言う前に、魏呉蜀は分かる様になろうね、母さん…!

其れにしても、関羽といい趙雲といい張飛といい…蜀の武将は恰好良過ぎで(*´Д`)ハァハァしてました。
リアル大車輪もふいた。これか、これのことか…!みたいな。
割引券も入ってた事だし、パート2は劇場に観にいきたいなぁ…(*´∀`)

げっ、お師匠様!

某氏の孫悟空に触発されて、魔王再臨で孫悟空を使ってみた。
強い…んだろうけど、使い辛い/(^0^)\
いちいち出てくるきんとうんが煩くて煩くて…静かにしてろ!(#゚Д゚)ゴルァ!!な感じでした。
一回使って満足したのでその後はマルチな零度(*´∀`)
武器作りに嵌まってもさもさと作成中です。主に剣類。
まだ第二章でもだもだやってますが、呂布殿相手に肉まんその他回復アイテム持っていくのを忘れて酷い目に遭いました。
でも呂布殿と来来と貂蝉が一緒にいるのは、何というか萌えますね。この3人の組み合わせ、大好きです。
2度死にながらも3体目の体力ミリで何とかクリア出来ました。

教訓
回復アイテムは確認しましょう。

ストラップ!

漢孫堅×2、漢曹操
群雄馬超、軍師董卓
R甘寧、UC小喬
甄皇后×3
捕縛祝融×2、孟獲

兄者が出ないぉ…(TдT)
甄皇后と祝融1個ずつで兄者2個くれる人いないかな(´・ω・`)
欲しいのならUC小喬も付けますよ…兄者カモン…orz


今日もボロボロに負けて入れ替え戦で5品に落ちた!
張絋いるのにススメ打ったりカード取り違えたり酷い!
駄菓子菓子、凄くワクワクして楽しい!
蜀使うとテンション上がる(*´Д`)ハァハァ
今日使ってきたのは
1:手腕孫権・朱然・董襲・徐盛・張昭の柵デッキ
2:曹操・曹丕・曹洪・曹植・曹皇后の曹家デッキ
3:大徳・狼煙魏延・徐庶・関平・ススメの蜀デッキ
2勝5敗1分けの酷い結果!(゚∀゚)アヒャ!!
曹皇后でR淵が流れなくてションボリですよ(´・ω・)

あ、コーラは親父に押し付けました。
「景品欲しくて買ってきたから呑んで」って。
コーラ好きな親父で助かったぜ…!

Pagination

Utility

ブログ内検索

プロフィール

編集する
愁





■自己紹介■
◆HN:愁(読み方:シュウ)
◆性別:オナゴ
◆歳:三十路が近いなぁ…
◆生息地:杜の都
+-+-+-+-+-+-+-+
■遊戯王■
◆開始:2008年3月
◆メイン:ハーピィ
+-+-+-+-+-+-+-+
■三国志大戦3■
◆開始:2007年6月1日(Ver2)
◆君主名:愁
◆階級:太尉
◆チーム:メンバ募集ちゅー
◆愛:UC馬岱・R魏延(大戦2)・程昱・弓呂布(大戦2)・無双呂布
◆使用デッキ:
Ver2→R曹真・R惇・R楽進・R司馬師・UC荀攸
ネタ軍師と名高い(名高かった?)呂蒙を使うのが趣味。
最近は魏が多目。
◆サブIC:馬岱VS魏延 1品

サイト
三国志大戦プレイ動画(zoome)
三国志大戦所持カード一覧
戦国大戦所持カード一覧

◆可愛い子
この俺の言う通りやればよいものを お手並み拝見といきますか 此れでまだまだいけますぞ! 本気を出すよ! 退け時、という奴だ 私には、負けられない理由があるのだ! 此の戦、制した! 漢王朝は俺が復活させるぜ! 苦しい勝利だった…
↓藤子部屋直通。
藤子のアイコン部屋(仮)
+-+-+-+-+-+-+-+
■ビルダー■
◆名前:カナエ
◆階級:少尉
◆勢力:連邦
◆使用キャラ:
フォルド・ルース・レーチェル
+-+-+-+-+-+-+-+
■MixMaster■
◆鯖:紫
◆名前:文長
◆レベル:24

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ツリーカテゴリー

最新コメント

ツリーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



天気予報

