

No1

Mixiで見かけて面白そうだから自分のも見てみた。

武将カード使用回数
1位:436回:魏021 C曹洪/地
2位:267回:魏047 R荀攸/地
3位:241回:呉027 UC張昭/地
4位:215回:呉024 R太史慈/地
5位:214回:魏033 SRトウ艾/天

軍師カード使用回数
1位:405回:呉軍師004 R呂蒙
2位:206回:魏軍師005 C陳羣
3位:65回:魏軍師002 SR司馬懿
4位:46回:魏軍師004 C荀攸
5位:33回:魏軍師003 R荀イク

勝利回数
1位:199回:魏021 C曹洪/地
2位:123回:魏047 R荀攸/地
3位:110回:呉027 UC張昭/地
4位:105回:魏033 SRトウ艾/天
5位:104回:呉024 R太史慈/地

計略回数
1位:347回:呉024 R太史慈/地
2位:284回:魏047 R荀攸/地
3位:251回:魏027 R曹丕/地
4位:217回:魏007 R夏侯淵/地
5位:210回:呉033 R陸抗/人

攻城回数
1位:187回:魏054 UC李通/地
2位:184回:魏021 C曹洪/地
3位:168回:魏033 SRトウ艾/天
4位:96回:魏015 SR司馬懿/天
5位:92回:呉024 R太史慈/地

城門攻城回数
1位:95回:魏021 C曹洪/地
2位:61回:呉024 R太史慈/地
3位:60回:魏033 SRトウ艾/天
4位:38回:魏015 SR司馬懿/天
5位:38回:呉008 R周泰/地

撃破数
1位:969回:魏021 C曹洪/地
2位:619回:魏007 R夏侯淵/地
3位:558回:呉024 R太史慈/地
4位:453回:魏033 SRトウ艾/天
5位:411回:魏017 UC荀攸/地

撤退数
1位:353回:魏021 C曹洪/地
2位:348回:魏047 R荀攸/地
3位:325回:呉027 UC張昭/地
4位:221回:呉026 UC張紘/人
5位:190回:呉008 R周泰/地

突撃数
1位:843回:魏033 SRトウ艾/天
2位:514回:魏015 SR司馬懿/天
3位:440回:魏054 UC李通/地
4位:253回:魏037 R羊コ/地
5位:188回:魏026 SR曹操/天

迎撃数
1位:210回:魏047 R荀攸/地
2位:144回:呉027 UC張昭/地
3位:92回:呉008 R周泰/地
4位:78回:魏043 C郭淮/天
5位:71回:呉026 UC張紘/人

被迎撃数
1位:59回:魏033 SRトウ艾/天
2位:41回:魏015 SR司馬懿/天
3位:33回:魏039 C劉曄/天
4位:32回:魏037 R羊コ/地
5位:30回:魏054 UC李通/地

………本当に曹洪大好きですね/(^0^)\
全国でこんな状況ですが、総合は更に曹洪一色でした。
( ゚∀゚)o彡°曹洪!曹洪!!

「此れが、趙子龍の力だ。」

白銀は多いままですが、剛槍趙雲も多くね?と思える今日此の頃。
2日連続で当たってるからかな。
とか考えてたら排出が趙雲でした。ちょ…w

デッキで一番お莫迦っ子は曹洪で良し!て事で元のデッキ構成に戻しました。
お莫迦っ子は全力で守らねばならぬ…!
と言う意識が働いたのかは分かりませんが○○×。
久々に三連戦したわぁ…(*´∀`)
勝ちは両方とも城門特攻が決まりました。嬉しい限りですね(*´ω`)

姜維が手に入るぞい!

mixiで無事お相手が見付かりまして、姜維が手に入りそうです(*´∀`)
これでLE以外は蜀コンプ♪

昨日にチョロッと書いた遠弓はキュンとこず…寧ろ馬単のが楽しかったとか言うオチでした…orz
御免呂蒙、春華育てるよ…。
馬単は馬単で攻城力が物足りないので、ぶっこみ探してきます。

【追記】
ソソ様・艾・危地・ぶっこみ。
ぶっこみの上に弓っ子被せておけばいいんじゃね?みたいな。
軍師は春華と司馬懿の夫婦とかで(*´∀`)

軍師王異がダブったのですが、蜀LEとトレードするか未所持SRとトレードするか…悩む…。
……呂布殿を手に入れるってのもありですね(*´Д`)ハァハァ

遠弓・其の2

もそもそと遠弓デッキを作ったのに神速来来もデッキケースに入ってる摩訶不思議。
最近お馬が酷いので練習しようかな…って…(´・ω・)
英傑の教祖に苦戦する様じゃ駄目だと思うんだ…orz

遠弓

やろう、と言っておきながらデッキ作ってないとか…何してんの…!
そして「忘れんな!」と言わんばかりに軍師呂蒙が排出されました。ご…ごめ…(´Д`;)
取り敢えず一ちゃん使ってみました。声も一ちゃんだったらなぁ…てのは贅沢ですね(ノ∀`)

槍を楽進に変えてみての全国は×○。
楽進で司馬懿を踏みましたorz
曹洪で踏む並にやっちゃ駄目ですね(´・ω・)
練兵奮陣はどうにかなったらしい。

蜀がSR姜維でコンプ。
周瑜と大喬出せば手に入りそうだ(*´ω`)

( ゚∀゚)o彡°魏延!魏延!!

マルチレイドで漸く5章に進みました今晩和。
徐晃と司馬懿と丕様、ソソ様に集団でぼこられるのはシンドイ(ノ∀`)
でも兄者が本拠地を得たので良しとする!(`・ω・´)

ブラウザ三国志はMixiのに絞ったのですが、施設建設に10時間とかのレベルになってくると…/(^0^)\
兵を増やす…か…(´・ω・)

武力31

徐栄と曹洪を一緒に使うために陳宮を入れたら曹洪が武力31になったよ!ヽ(*´∀`)ノ
でも其の所為で徐栄の出番がありませんでした…(ノ∀`)
いつの間にか特攻の威力が弱まってて城門2発で80行くか行かないか。
機略大水計やってた頃は90は削ってたから大分弱いよなぁ…(´・ω・`)

全国は×○××で勝てたのが騎馬単神速でした…普通逆だろ…!
伏兵文和の離間を伏兵劉曄が看破してくれたのが大きかったんだと思います。
白銀と無双呂布殿にフルボッコにされましたが(ノ∀`)
槍を楽進に変えるか…(´・ω・`)ムーン

まぁ、取り敢えず遠弓をやろう。そうしよう。

「赤兎欲しい」

「呂布殿が欲しい」と言おうと思ったのに出て来たのは違う言葉でした。
気炎呂布殿の赤兎は可愛過ぎる…(*´Д`)

てな訳で仕事帰りに液体ちっそさんとお会いして来ました(*´∀`)
惇兄×2と+αをお渡しして無限回収っ子戴いてきました。
更には王悦と徐栄も。
徐栄は凄い欲しかったので有り難い限りですヽ(*´∀`)ノ
徐栄と曹洪を一緒に使えるデッキを考えてみようと思います。

全国は○×で酷い刺さり方をしました(ノ∀`)
突撃すれば孫策落とせるんじゃないかなー…って…(´・ω・)
武力低くても槍は槍。気を付けます。

液体ちっそさんの全国も拝見させて戴いてたのですが、郭皇后強ぇ!!な感じでした。
軍師春華使わないで落城勝ち×3は素敵だ。
2度掛けされて涙目な屍デッキが可哀相でした(ノ∀`)

そ言えば件のEXは放出可能だそうです。

無いわー(´Д`)

全国みっちりやりたくていつもんとこ行ったのに2時間占拠とか…orz

明日はカード忘れないようにしないと(`・ω・´)

気が付いたら仙台

髪を切る為に電車に乗ったら仙台に着いてたで御座る。
あれ、いつも行くとこは長町じゃ…(´Д`)
……うん、ちゃんと切りに行ったよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

で、切った後は炉さんと大戦デートと言う名のデッキケースGETに行ってきますた。
取り敢えず呉GET。炉さんは魏と蜀と漢と呉をGETした模様。
…群雄も頑張れば良いと思うよ!!(*´∀`)
オールSRな漢デッキは凄いと思った。軍師までもがピッカピカ…。

全国行ったら面白いまでにボロボロでした。
やはり増援にすべきだったか…(´・ω・)
取り敢えず孫皎が近々手に入る予定なので、久々に遠弓地勢を引っ張り出そうと思います。
曹洪?勿論入れますよ(゚∀゚)

すぐにヤル気を無くす

家に帰ったら久々にデッキでも作るか!

と意気込んでた筈なのに、だらだらゴロゴロしてます今晩和。
エンディミオン使ったデッキを…!とか思ってた筈なんだがなぁ…。
なんつーか、カード詰まったボックス引っ張り出してカード選んで何してアレして…てのが億劫になってしまいました。
こんなだから新しいデッキが増えないんですね、分かります!!
…ハーピィデッキ第二号とか作ればいいのかな、いっそ(*´∀`)
天使は作りたい感じがするので、頭の隅に置いておこうと思います。
引くだけ引いて放置なカードが多過ぎて可哀想ですね…。

ブラウザ三国志は適度に飽きて来たので、積みゲー消費を頑張ろうかと思います。

取り敢えず近状

19~21
岩手旅行。
一言で表すなら楽しかったです(*´∀`)

22
友人とカラオケ&食事
久々にデュエルしました。変わり映えの無いハーピィとアンデッドでしたがww
パックも久々に買って、サイヴァー・スター・ドラゴンGET。可愛い女の子もGET。

明日(と言うか今日)の予定
髪を切って仙台。

以上(・ω・)ノシ

in岩手

先週は栃木でした。
ぶっちゃけ、そろそろ家に引き籠もりたいです…/(^0^)\
取り敢えず月曜に帰ってきて火曜は友人と1日遊びます(*´∀`)
となると引き籠もれるのは水曜のみ…でも玲さんの時報が気になる(´・ω・)デタイ…
髪も切りたいしウルヴァリンにも会いたいしデッキケースも欲しい。

→引き籠もりはお預け


来週の日曜は寝て曜日!

デッキケースキャンペーン

ガッツリもっさりやって蜀ケース貰って来ましたヽ(*´∀`)ノ
裏面が新SR面子で(*´Д`)ハァハァ
…あれ、姜維はいずこへ?
取り敢えず次は呉を目指しつつ、今日は撤退しますー。
それにしても、いつもの店じゃやってないってのは…不便だ(´・ω・`)

ばーうp

……またか…!

コノザコガーが修正されるんですかね?
丕様のカウントが更に短く…!とかでも無い限りはどうでも良がす(*´∀`)
デッキケースは最優先で蜀を!(`・ω・´)

五虎将デッキを考える

兄者可愛いよ兄者。
じゃなくて。

兄者・白銀・UC張飛・質実趙雲じゃ知力が心許無い上にサブ計略皆無/(^0^)\なのでもう少し考えてみた。

兄者・SR黄忠・長槍趙雲・当千馬超

募兵弓が素敵ヽ(*´∀`)ノ
爺ちゃんが思いの外、使い易くて良いですね。「大打撃!」って出るのは何か嫌だけど(ノ∀`)

どーでも良い事ですが、好い加減店員に顔を覚えられた様で、声を掛ける前に「あ、三国志大戦ですねー?」て返される様になりました。
……わぁい(n‘∀‘)η

りっくん服

取り敢えずGETしてきました。
やたら龍玉被った/(^0^)\
単色臥龍とかで牛イジメてたんですが、曹洪がいないとヤル気が起きない/(^0^)\
もしくは馬玩がいないと(以下略
そう言えば最近曹洪引けて無い(´・ω・`)

レート 7日~14日

自分用メモ。

乱撃淵の入った臥竜に当たるとションボリする(´・ω・`)

どうやら今回の龍玉はりっくんが貰えるらしい。
となると、次回は蜀武将か…!?

英傑に引き籠もるのは詰まらないので全国。○○×。
○二つは曹洪の特攻でどうにかなりました(*´∀`)
淵に臥竜掛けられてたら負けてたに違いない…(´・ω・)
高武力車輪は諦めるに限りますね(*´∀`)hahaha

吃驚したで御座る。

社員旅行で止まったホテルが電波状況悪くて、いる間の殆どが圏外だったのには吃驚したで御座る。

てな訳で栃木行ってきました。那須高原とか、その辺に。
で、モンハンで一緒に狩りに連れて行かれハンターレベル上げて戴けました(*´∀`)
ぶん投げられた氷で死にかけたので離れた位置で見てるだけでしたが。
部位破壊?何それ美味しいの?なレベルで先輩のキャラに蹴られました。
雄々しい声がウケたらしいです(彼女談)
蹴られる度に「ぐおっ!」って言うのは、確かに面白かった…(ノ∀`)
其処から火が付いて久々にマルチレイドやりました。魏延可愛いよ魏延。
取り敢えずクリアしてないのをなるたけクリアしようと思います。

勝てん/(^0^)\

ムキになってやり続けたら負け続けました今晩和。
3勝7敗?だったかな。
なんかもう駄目駄目だ/(^0^)\

今日カード発送しましたー(*´∀`)ノシ
早ければ土曜辺りには着くかな?
無事届きます様に(>人<)

2日

mixiアプリで知って、ブラウザ三国志をちまちまやってたのですが、自分の城の真隣に村作ってった人がいて(´・ω・`)
しかも「近くに4つ星の土地がここしかなくて…攻撃するつもりじゃ無いので安心して下さい(^O^)/」的な手紙を寄越した2日後に城に攻めてきました。
自分から手紙寄越した癖に2日でか…/(^0^)\
データリセットして別な所に移動すっかな(´Д`)

乱動画。



遊んで暮らしたいオッサンと愉快な仲間達 With 曹洪

「先生、事件です!」

アーケードの入り口で、警官に取り押さえられてる男の人がいました。(実話)

全国修行は×○○○○で次から3度目の昇格戦です(ノ∀`)
相手のミスに助けられたのが多いので、も少しキッカリやりたいです(´・ω・)

炉さん考案の大軍単デッキを使ったらSR黄忠引きました。お爺ちゃーん(*´∀`)
3日連続華佗先生だったら笑えたんだけどな…(ノ∀`)

刺さる→4部隊が離間に入る→LE来来/(^0^)\

な感じに2勝4敗( ゚∀゚)フハハハハ
隠密神速で刺さっちゃ話になりませんねorz
速軍+ゴッツン+強進+速愚とかで遊ぶのは止めて、暫く全国で修行します(´・ω・`)

また華佗先生が来来しました。
誰か何かと交換して下さい/(^0^)\

ゴッツンで刺さった

ゴッツン+強進で遊んでたら進行方向に槍がいた/(^0^)\
3体吹っ飛ぶだけで済んで良かったわぁ…(´Д`)

何か此処数日体調不良。
ゲーセン行かないで帰れと言う事か…(ρ_-)o

【追記】
そう言えば華佗先生引きました。
LE以外は3.1以前はコンプしてるので何方か無限回収っ子ととっ換えてくれませんかね。軍師の盧植先生とか。
玉砕覚悟で一ちゃん希望で出ないかな(*´∀`)

魏武動画×2



洪「士載、おまっ…!!」
艾「……はて」
丕「…………」



洪「良し、此れで…! ……ん?」
丕「だが断る!!」

速軍+ゴッツン+強進

最近ホームに人が多くて、困る(´・ω・`)

昨日の面白い状態の象を再現しようと思ってたはずなのに、いつの間にか5枚を城門に突っ込む!!に主旨が変わってました(ノ∀`)
全員突っ込めたからおk。
引きはSR黄忠でした。蜀はR王悦とSR姜維でコンプらしい(LE除く)。喜ばしいことですね(*´∀`)

ゴッツン+強進

相変わらず休みの朝は遅いです/(^0^)\
今日は炉さんと大戦デートしてきました(*´∀`)

ゴッツンと程銀の計略組み合わせたら跳ね返らずに済むんじゃね?
って事で間に合わせの面子でやったら象が面白い事になってました(*´∀`)
今日はちょこっと失敗したので、明日もう一回やってみよう。

軍師姜維2枚目引きました~。
回収っ子が増えるのは嬉しいですね(*´ω`)

「立て…立つんだ孟徳!」

案の定と言いますか、昇格戦はダメでしたーヽ(*´∀`)ノ
臥竜とか魏武反計とかきたんですが、魏武反計相手の時は敵陣全体が見えなくて諦めました…(*´∀`)
1日に2度昇格戦に失敗すると吹っ切れますね~。
取り敢えずサブ使って乱デッキで全国行ってきました(*´∀`)
勿論負け越しましたが、決起&漢号令に勝てたんで良いや(*´ω`)
群雄馬岱の計略はド派手で楽しいです。狙って御免よ小虎…(´・ω・)

あしたの惇兄と剛槍趙雲引きました。
さてどうするべ。

Pagination

Utility

ブログ内検索

プロフィール

編集する
愁





■自己紹介■
◆HN:愁(読み方:シュウ)
◆性別:オナゴ
◆歳:三十路が近いなぁ…
◆生息地:杜の都
+-+-+-+-+-+-+-+
■遊戯王■
◆開始:2008年3月
◆メイン:ハーピィ
+-+-+-+-+-+-+-+
■三国志大戦3■
◆開始:2007年6月1日(Ver2)
◆君主名:愁
◆階級:太尉
◆チーム:メンバ募集ちゅー
◆愛:UC馬岱・R魏延(大戦2)・程昱・弓呂布(大戦2)・無双呂布
◆使用デッキ:
Ver2→R曹真・R惇・R楽進・R司馬師・UC荀攸
ネタ軍師と名高い(名高かった?)呂蒙を使うのが趣味。
最近は魏が多目。
◆サブIC:馬岱VS魏延 1品

サイト
三国志大戦プレイ動画(zoome)
三国志大戦所持カード一覧
戦国大戦所持カード一覧

◆可愛い子
この俺の言う通りやればよいものを お手並み拝見といきますか 此れでまだまだいけますぞ! 本気を出すよ! 退け時、という奴だ 私には、負けられない理由があるのだ! 此の戦、制した! 漢王朝は俺が復活させるぜ! 苦しい勝利だった…
↓藤子部屋直通。
藤子のアイコン部屋(仮)
+-+-+-+-+-+-+-+
■ビルダー■
◆名前:カナエ
◆階級:少尉
◆勢力:連邦
◆使用キャラ:
フォルド・ルース・レーチェル
+-+-+-+-+-+-+-+
■MixMaster■
◆鯖:紫
◆名前:文長
◆レベル:24

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ツリーカテゴリー

最新コメント

ツリーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



天気予報

