

曹洪動画 番外編2



組み替えたデッキでも上から2番目の武力な曹洪が大好きだ!

大戦納め?

どうも29日の戦歴を間違えて覚えていたらしい…。
隠密魏武→1勝3敗
特攻落日→1勝1敗
だったらしい…。

益々もって駄目ですな!

今日は赤い国と緑の国を持って出陣してきました。
緑は英傑だけでしたが(ノ∀`)
大徳・練兵孔明・狼煙魏延・馬岱・周倉で遊んでたんですが、孔明が武力18になってて笑えました。
周倉を2UC姜維でも良いかも?確か2枚いたはずだから探してみよう。

で、赤い国は昨日書いた虎豹騎の彼を使ってきた。
……危地要らなくね?刹那だけで良くね?
って事で2コスを隠密神速にして降格危機なサブで出陣したら○○○。
士気フルから崩射号令打っても隠密と刹那を使えるのが、良い。
でも凄い疲れる(ノ∀`)
で、夕飯食べてからメインの演習で試したら2勝4敗でした。
車輪伝授は無理…武力35の車輪な策は無理…((((((;゚д゚))))))
雲散入れれば良いんだろうけど…またデッキ考え直すの面倒…(´Д`)
曹真・隠密神速・危地・曹洪・曹植じゃ槍が居ないしな…(´Д`)ムーン
危地じゃなくてUC惇兄…は計略範囲が…(ノ∀`)
取り敢えずは此の儘で勝てる様になろう。そうしよう。

今日の引きはLE翼徳・軍師月英・漢翼徳×2。
…翼徳祭り?(*´∀`)

正直に言おう。20Cは辛い…!!

相手の号令をどうにかやり過ごして、いざ反撃!!
て頃合いに効果時間終了のお知らせ…とか…orz
せめて後4Cくれぇぇぇぇぇ!!!!!

といつもの隠密魏武で出陣したら2勝2敗だった奴が叫びます。
対破滅陥陣営の負け試合を「大激戦」で晒される切なさ。
武力が13にしかならん曹洪。魏武に入り損ねる郭淮(しかも2度)。
使用率ランキング100から姿を消した丕様。何て言うか、切ない。
特攻落日で全国行ったらボーナスが155付いたり、1勝も出来ずに終わったり。

あーうん、演習じゃなく全国やるよ(´・ω・`)

魏武より崩射号令のが効果時間長いので、士気4以下の子集めてデッキ組んでみようかなとか何とか。
曹真・曹洪・羊叔子・郭淮・危地・軍師司馬懿&陳羣
ちょっと試してみよう。
丕様・曹真・羊叔子・李通・郭淮の全武将が武力5!は結構楽しかった。けど勝てる気がしない。

そう言えば、携帯に旅行代理店から間違い電話な留守電入ってたんですが、「間違ってますよ」て知らせてやった方が良いんだろうか…。
旅行行く予定なんて無いぜよ(´・ω・`)

年始からゲーセン

今度の龍玉は11個必要なんだろうか…/(^0^)\

9~11の統一大会は隠密魏武に槍チョコか特攻淵を突っ込めば良いと思う。
2コス5枚でも良いけど、其れじゃ曹洪入んないしなー(´・ω・`)
2×3、1.5、2.5にすれば良いのか?いや、看破欲しいし…(´Д`;)うーん
曹丕・隠密・曹洪・郭淮・大喝惇兄とか…?いっそ3コスにEX虎痴とか?
虎痴使いたいなぁ虎痴。虎痴っぽく見えない虎痴。
取り敢えず明日はまた仙台を徘徊してきます。そろそろ演習じゃなく全国をやろう。

ようやっとorz

メイン(PC会員)の演武場をプレミアムからスタンダードに変更したかったのですが、スタンダードの購入を選択してもエラーで進めず…。
ヘルプ読んでも分からんし腹が立ったので
解約→翌日にスタンダード購入(翌日にならんと云々と書いてあったので)
でようやっと出来ました。
上位から下位プランに変更するのってこんなに面倒なのか…(´Д`)

シングルなのかダブルなのかトリプルなのか。

24日。
シングルベールシングルベール(*´∀`)♪てな感じに午後からゲーセンでVerUPの具合を見てきました。
魏武にションボリして特攻戦法にションボリして開幕城門悪鬼にキャッキャウフフしてました。
特攻使った曹洪より悪鬼使った華雄のが城削る量多いんだぜ…何か泣ける…。・゚・(ノД`)・゚・。
其の後、液体ちっそさんとお会いしたので色々お話してましたヽ(*´∀`)ノ
隠密神速と鬼神様を同じデッキに入れたら1対9の割合で隠密を使うと思うとか、馬単相手だと高確率で郭淮が囮兵になるとか、なんでさっきの人車輪一回も使わなかったんですかねー?とか。
プレイ拝見する度に、多少の迎撃は何の其のな武力29の鬼神様は怖いなぁ…と思わずにはいられません。


25日。
メール便でクリスマスプレゼントが届きました…!!
以前トレードでお世話になった方が無限回収っ子と手作り馬岱を下さった…!ヽ(*´∀`)ノ
炉さんがお休み貰って出てきてるとの事なので、なるたけさっさか作業を終わらせて出て来たけど昨日より遅い…(ノ∀`)
全軍特攻+落日舞で全員城門にダイブしたら楽しいことになってた
液体ちっそさんと合流して魏チョコ使ってみて貰ったら大した活躍もしなかったり炉さんがまた五虎将兄者引いてたり(勿論こっちにきました)代わりに周姫を納品したり液体ちっそさんから大会に参加すると貰えるデッキケースを戴いたり何だりかんだり。
炉さんが「全国やる!!」とヤル気を出したので特攻落日を差し出したら相手に気炎撃…(ノ∀`)アチャー
呂布殿が好き勝手暴れてました。あーうん、呂布殿は無理(*´∀`)
言い出しっぺなので次は私がプレイしたら相手が謎な動きをしまくってくれたので勝てた。
全軍特攻?落日?夢コンボに見せかけた魏武地勢でしかなかったです(ノ∀`)
其の後は液体ちっそさんに正しい飛天の戦い方を見せて戴いて勉強になりました。
槍の穂先は崩射で消して突っ込め!
…あれ、炉さんプレイしてない…(゚∀゚)
ご飯食べた後はBiViをウロウロキョロキョロ。
映画館?を覗き込んだりMJのリプレイ見たり炉さんの全国見てたりで終電で帰ってきました。


…クリスマスプレゼント貰ってばっかであげてなくね?Σ(´Д`;)

-9…!?Σ(´Д`;)

更に時間削るのかよ…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも武力+2よりはマシだ。きっとマシだ…orz

曹洪の攻城力を調べ忘れたので、次サテに座れたら調べよう。
取り敢えずサテで煙草吸うな莫迦めが…(@皿@)

【追記】
特攻戦法も修正とか…orz
武力が+5から+4になってたで御座る…(´・ω・)
攻城力も落ちた…と言うよりか、城門が硬くなったのかな。城門特攻で25削れなくて吃驚した。
全軍特攻も4体城門ダイブで削れきれる位になっちゃってました。
特攻関連が修正、って可成ションボリだ…。

「立花の誇り、戦場に示さん!」

立花可愛いよ立花…!!(*´Д`)
昨日今日と藤子宅でwii借りてプレイしてました。
自重せずに敵陣に突っ込んでく三成をどうにかして欲しいです。
雅は清正と甲斐姫が気に入ったらしい。藤子は直江。
立花と元親を使いつつ、ようやっと氏康GET。
取り敢えず此の三人が居れば心の栄養は満タンで御座る。
データの移行が出来ないっぽいので、どうしたもんか悩む。

取り敢えず24日のVerUPはお昼辺りから行ってくる予定。董白服もそん時にGETすれば良いかな。
家に居たくないからなるべく外に出たいなぁ。無意味に16連休にするんじゃなかった…。
図書館とか行って三国志関連の書籍でも読んでますかね。
無双はやりたいがデータ移行出来んし…むーん(´Д`)
ちょっと色々あったのでwiiはお預け状態。早く家出よう。
妹もいないし、シングルベル確定ですな(ノ∀`)

多分1年ぶりくらい。

・アイルーぬいぐるみ
・五虎将兄者×2
・漢チョコ殿
・無限回収いっぱい

以上、今日というか昨日炉さんに戴いた物!
ていうか、一日に3.5のSR2枚引く炉さんが羨ましい!←其の両方を貰った人。

てな感じに久々に一緒に大戦してきました。董白服GETのために。
てっきり「どうせサンタ服とかくるんだろ(´,_ゝ`)」とか思ってたので吃驚なんだぜ。
炉さんが激励使ってたので陳到→董卓→董白の順で踊ってる兵士を見て行ったのですが、どいつもこいつも笑えました(*´艸`)
連環の小計がそこそこ範囲あったり、迅速な鎮圧が驚くほど刹那だったり、丕様と曹洪入れた魏4で遊んでみたりと楽しかった(*´ω`)
城門で淵と曹洪に特攻号令掛けて曹洪が特攻使うと淵は35~38%、曹洪は75~78%くらい削るみたい。魏武かけてあると+5%くらいかな?
二人で特攻でも城落ちますね。素晴らしい(*´∀`)

買い物したりご飯食べたりしてから終電までの時間潰しにBiVi行ってきました。
すげぇ久々。1年位行って無い気がする(´Д`)
2階にサイゼが増えたのは聞き知ってたのですが、映画見れる様になったのは知らんかったです。
まぁ、見に行かないだろうけど(*´∀`)
んで、案の定液体ちっそさんがいらっしゃったので少しお話してきました~ヽ(*´∀`)ノ
麻雀単語がイマイチ分からんで首傾げっぱでした。
取り敢えず明日はBiViの大会だそうです。大会は見たいけどBiViかぁ…(´・ω・`)
吐きそうになったらトイレに避難すれば大丈夫だろうか。て言うか何時からなのかも知らぬ…。
むーん(´・ω・`)

16連休に入りました。

魏武特攻は地勢と合わせた形のが選択肢が増えて良い感じ?
丕様・曹洪・特攻淵・地勢・李典。軍師はいつもの二人でほぼ増援一択。
ギリギリ李典の範囲外で気炎撃使われた時は焦りました/(^0^)\
兵力半分まで減ってた丕様は撤退、ミリ残った面子に増援して地勢掛けて如何にかなった…。
うーん、気炎撃は苦手だなぁ…(´Д`;)

漸くルンファの満足してきたのでボチボチ大戦の方をまた頑張っていこうと思います。
取り敢えず目指せ特攻使い!

姜維が復活!

マルチレイド2で姜維復活…!
キラっキラな麒麟児が戻ってくる(*´Д`)
エンパは12月発売と思ってたら1月だった。なんでこんな勘違いをしたのか…。
つーことは、やっぱwii買わんと16日間暇ですね。
よし、頑張ろう。

魏武が修正…だと…!?

24日にVerUPがあって魏武が武力+3から武力+2になるとの噂を聞いたのですが…!
待って、丕様は悪く無いよ…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
局地計略のお陰で計略時間を削られ、計略時間を削られ、今度は武力ですか…orz
その内武力+1とかにされたりしてか?そしたら曹真のが使える子になるのでは…(´Д`)
何にしても、「英傑号令」なのだから+2は勘弁して欲しい。


取り敢えず宝箱を開けてみた。中々中身が出て来なくて焦った(ノ∀`)
設定資料は素敵でした。wolfina氏の元親が美人過ぎる…!!
あの髪の毛に触れてみたいものです。屹度素敵な触り心地に違いない(*´Д`)
あとは三好氏の北条氏康!何あの恰好良さ…!!
可愛い立花とか立花とか立花とか…雷神っ子大好きです。女の子で一番好き(*´Д`)
夏目を何人か足せばwii買えるくらいポイント貯まってたので買ってしまおうかしら。
悩みますね。
よし、値段が変わらんのなら黒を買おう。←

看破到来!

じゃなくて寒波到来!雪だ雪!寒い!!

チキンタツタ食べて悦に入ってたら微妙な時間になっちゃったので英傑でデッキお試し。
呉の家族デッキは思いの外楽しそうです(*´Д`)ハァハァ
手腕使うとそもが武力10の歩兵になってくれるから心強い…気がする。
魏武司馬師は軍師春華でも良いかしら…属性的にイマイチかな?
そこら辺は明日以降試します(*´ω`)

ヨドバシ行ったら戦国無双3の宝箱版がまだあったので買ってしまいました…。
プレイしたかったし何より設定資料見たかったんだ…wolfina氏が書き下ろしてるって言うから…!!

問題はハードが無い事だ。
どうしよう…プレイ出来ぬ(´・ω・`)

親子!

祖茂召喚パパ・蛮勇策・手腕・槍尚香・ママン+軍師周瑜・軍師周姫
…楽しいかも知れない…!
計略的には賢母が欲しいけど兵種的には弓が欲しい。

曹丕・曹洪・司馬師・叔子・郭淮+軍師司馬懿・軍師陳羣
魏武特攻に司馬師を入れたくなった。

また演習で試そう(*´∀`)

寒過ぎやしないだろうか。

コート着ながらプレイ→もこもこしてやり辛い→脱ぐ→寒くてガクブル((((((;゚д゚))))))→コート(ry
どうしろと言うのか…!!

今日も演習で特攻号令使って来たんですが、1勝3敗で負け越しました(ノ∀`)
于禁が要らない気がしてならぬ…隠密槍は使えるんだろうけど魏武→特攻に繋げたいので出番が無い感じです。
よし、郭淮にして再挑戦しよう!
もうちょいで特攻見習いが取れる予感。


見えなくて良いチラリズムが、キモイ。

取り敢えず、嬉しかったんだ。

ここ数日、大戦ほっぽってルンファやってました今晩和。
モコモコとコケホッホー、バッファモーを手に入れた(*´Д`*)
今は洞窟で作物のレベル上げつつ牧場で餌の草育ててます。
早く如雨露を一段階上のにしたい…(*´Д`)

そんなこんなで久々に出陣して参りました。
特攻淵が使いたかったので演習(ノ∀`)
群漢の亡国舞と4色女性単の妖毒でどっちも司空。
助けてくれ士載…!。゚(゚´Д`゚)゚。 ウアァーン
決起の弱体化は何処までが範囲なのか未だに分かりません…すっぽり全部隊入ってしまったorz
早めに看破貼り付けておけば良いのかな?(´・ω・`)??
妖毒は即行で舞われてどうすっぺ(´Д`)な状態でした。
で、いつもとは逆に弓向けたら上手く鄒に弓集められたので特攻号令打って勝てた。
そうか、弓向けてる方向も駄目だったのか…今度から鄒を狙える様頑張ろう(´・ω・`)
それにしても、伏兵踏んでも大丈夫な淵はなんて心強いんだろう。踏んだら即撤退な弓淵とは大違いだ…!

称号

宿星称号

早く特攻のが欲しい(*´Д`)ハァハァ
漢は此れと言って使いたいカード無いんですよねぇ…。

ルンファ再来

久々にやったら止まらん(ノ∀`)
家を漸く増築する所までいきました。鍛冶と装飾が楽しすぎる(*´∀`)
いつもの店で大戦やらずにルンファしてました。まぁ、台も空かなかったんですがね(´・ω・)
特に気に入った女の子もいないのでフラグは適当。うーん、誰にしよう(´Д`)
取り敢えずモコモコを捕まえたいです。可愛い(*´ω`)

魏武+特攻号令+特攻で城門に

曹洪一人で8割削ったよ!ヽ(*´∀`)ノ
攻城音が素敵でした。惚れるわぁ(*´Д`*)

丕様・曹洪・淵・于禁・劉曄
丕様・曹洪・淵・地勢・李典
うーん、どっちが良いだろう…(´Д`)

やべぇ

特攻号令楽しすぎる…!!

唯一持ってなかった新Rの淵を引いたので早速使ってきましたヽ(*´∀`)ノ
いつもの魏武デッキの2コス馬を淵にしただけ。
魏武→特攻をやったら曹洪が4割弱削った。更に特攻重ねようと思ってたのに落としてしまった…(ノ∀`)
明日以降再挑戦しよう。

魏武特攻デッキ作るぞー!ヽ(`Д´)ノ

龍玉。

何故呂布殿ではないのか…!
董卓…董卓か…うーん(´Д`)
孫娘だとやる気になる人増えたんだろうなぁ。

【追記】
取り敢えずいつものお店に行ってみたらそんなに待たずに座れたのでサブの方でGETしてきましたメタボ兵。
確か12回で終了だったかな?いつも大抵16回掛ってたから少しお得な感じがしました(*´∀`)
太尉で満足したらしいので演習を暫く頑張ろうかしら。
取り敢えず軍師周姫引いたから小虎と合わせて賈南風と漢チョコ殿をGET出来ないか募集してきますヽ(´Д`;)ノ

独り言の煩い人がまたいてションボリしたのは内緒ナリよ…(´・ω・)

温>>>>>>冷

「冷麺なら評判のあの店よりもそっちの店のが美味しいよ」
って教えて戴いたので先輩方とそのお店に行ってきました。
凄い美味しかったです。特製温麺が
冷麺も味見させて戴いたんですが、私は温麺のが好きだ(*´∀`)
来週も食べれたら食べてこようと思います♪

ついでに今後の事。
目下の目標だった太尉になったので次の目標探しの真っ最中。どうしよう。
取り敢えず「降格しない」を目標にするかなぁ(´Д`)ムーン
次の目標が決まるまで少し下火になりそうな感じがします。
で、戦国無双3、発売されたんですよね。
北条氏康が素敵過ぎてWii持って無いのにソフトだけ買いそうです(ノ∀`)
でも「ド阿呆」って聞くと藤田五郎を思い出すんだぜ…元親使ってると傷の男を思い出す。
立花のにーちゃんの声も良いんですよねぇ。無双キャラは恰好良過ぎて困る…。
せめてPS3とかで出ないかなー。そしたらOROCHI Zと一緒に買うのに。

仕事の事

先週・今週・来週と土曜は出張です。
今週は妹の都合が付かないのですが、来週は大丈夫だそうで、また一緒にご飯食べる予定(*´∀`)♪

11月に修正して相手先に渡したexeがやたらと調子が悪くて、原因調査の為に初めてVirtual PCを使いました。
凄い面白かった。
お陰で原因らしき要因が分かりました(*´∀`)
簡単に使えるなら自宅のにも入れてみたいですね~。Windows7が気になるし。
年末年始、16連休の予定なので、何か普段出来ない事をやりたいです。


「eclips使わずにエディタでコード書いてコマンドプロンプトに怒られるのが楽しいんだよ!」
とコーディングの私的醍醐味を主張したら「マゾですねw」と後輩に返されました。
マゾく無いとあの教授の下では学べないと思うんだぜ…_ノ乙(、ン、)_ ←

かわゆかろう!

どな
妹に貰ったぬいぐるみ(ゲーセン景品)で御座る(*´Д`*)
微妙な下がり具合の眉が堪らん。
先週、出張ついでに一緒にご飯食べてゲーセン行った際に取ったのを貰いました。もとい、押し付けられましたw
「部屋にもう置く処ないんだよねー」
……どんだけUFOに注ぎ込んでるんだ妹よ…!←人の事言えない。

も一個写真。
昇格戦
[×○○]×。今年の目標クリア!ヽ(`Д´)ノ

師範!

魏師範は大分前に取ったんですが、ようやっと隠密師範と魏武師範を手に入れましたヽ(*´∀`)ノ
大戦3の間にMasterまで行けるだろうか…甚だ不安です(ノ∀`)

店内頂上の証差80超

対江東の虎君主でした。
これを店内頂上にせんで何を店内頂上にするのか…!

[○××]○[××]○[○○]
やはり、すんなりとは行かないですね( ̄~ ̄;)
演習で揉まれて来るべきか…
今日も魏武対決で負けてションボリです。

小虎を引いたので何かとトレード出来ないか調べてみよう。

Pagination

Utility

ブログ内検索

プロフィール

編集する
愁





■自己紹介■
◆HN:愁(読み方:シュウ)
◆性別:オナゴ
◆歳:三十路が近いなぁ…
◆生息地:杜の都
+-+-+-+-+-+-+-+
■遊戯王■
◆開始:2008年3月
◆メイン:ハーピィ
+-+-+-+-+-+-+-+
■三国志大戦3■
◆開始:2007年6月1日(Ver2)
◆君主名:愁
◆階級:太尉
◆チーム:メンバ募集ちゅー
◆愛:UC馬岱・R魏延(大戦2)・程昱・弓呂布(大戦2)・無双呂布
◆使用デッキ:
Ver2→R曹真・R惇・R楽進・R司馬師・UC荀攸
ネタ軍師と名高い(名高かった?)呂蒙を使うのが趣味。
最近は魏が多目。
◆サブIC:馬岱VS魏延 1品

サイト
三国志大戦プレイ動画(zoome)
三国志大戦所持カード一覧
戦国大戦所持カード一覧

◆可愛い子
この俺の言う通りやればよいものを お手並み拝見といきますか 此れでまだまだいけますぞ! 本気を出すよ! 退け時、という奴だ 私には、負けられない理由があるのだ! 此の戦、制した! 漢王朝は俺が復活させるぜ! 苦しい勝利だった…
↓藤子部屋直通。
藤子のアイコン部屋(仮)
+-+-+-+-+-+-+-+
■ビルダー■
◆名前:カナエ
◆階級:少尉
◆勢力:連邦
◆使用キャラ:
フォルド・ルース・レーチェル
+-+-+-+-+-+-+-+
■MixMaster■
◆鯖:紫
◆名前:文長
◆レベル:24

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ツリーカテゴリー

最新コメント

ツリーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



天気予報

