

激→エンパ→戦国3

激の幸村で秀吉と戦ったら副将が両兵衛でニヤニヤが止まらなかった。
官兵衛伝のお陰で両兵衛が揃ってると幸せを感じるで御座る。

取り敢えず昨日は仕事終わってから戦国の激。
幸村は使い易い子だなぁ。副将で信長が使えるようになって大分楽になった。
で、幸村をクリアするも伊達殿は使える様にならず…家康勢はお呼びじゃないよ…!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ふと思い出してPSPで無線LANに繋げようとして少し困って、無線LAN側のFAQを見てしまったりとか無駄に時間を費やした(ノ∀`)
PSP側のFAQを見るのが正解でした。
で、無線LAN繋がったし!って事でエンパの追加コンテンツを落とそうと思ったらPSPのアップロードが始まる…。
しかも電池残量足りないとかで駄々を捏ねられる。アダプタ繋げても直ぐにはアップロードしてくれない我が侭PSP…。
仕方が無いので20分位放置しといたらアップロード出来る様になりました。アダプタ繋げてれば電池残量がどんなでもアップロードしてくれりゃ良いのになー。
で、落としたコンテンツの確認した時点で空が白んで来てたので寝ました(ノ∀`)

起床と同時に頭痛に見舞われる。いつもの事ですね!
で、今日は幸村伝をば。
1・2章は撃破効果全部発動出来たんですが、3章は全然駄目だった。撤退させて御免よ慶次、左近…。
も少し倒す順番を考えないと駄目ですね。
叔父御は仕方が無いから模擬演武。ご主君や甥っ子、叔父貴がいなくて寂しそう。
御免、今度は誰かいるとこにするよ…(´・ω・`)

官兵衛可愛いな官兵衛。官兵衛って言うか両兵衛。
官兵衛が1000人斬りすると半兵衛が「やりすぎ、やりすぎ!」って言ってくれるらしい。言われてみたい。
よし、官兵衛を限界突破させよう、そうしよう。

映画見たい。@覚書

ラブリーボーン
主人公の女の子が可愛くて気になる。

パラノーマル・アクティビティ
凄い見たい。
フォースカインドは少し外れ感があったけど、こっちは期待出来そう。

2月中に見に行ければ良いなぁ。

初めてマジマジと見てみましたが

バサラはおっさん成分が足りぬ。故に好かぬ。
でも三成の家康嫌いっぷりは清々しいものがあった。
伊達殿の刀の数も気になるが、所々に混じる英単語は何なんだろうか。
やっぱ「莫迦め!」って言われる方が好きだなぁ。

急遽明日も仕事になったので頑張ってきます。
のんびりだらだら無双をやる予定が…(´Д`)

「うぬを壊してやろう…」

中の人繋がりで伊達殿が言ってみてくれないかな…(*´Д`)
いっそ独眼竜ビームじゃなくて黒龍波を打ってくれても良い。
つーか蒼天の陳淋もやってたのか…凄い見たいです先生…!

三成のもふもふも良いですが、叔父御のもふもふも堪らんですよね。
甥っ子がデカ過ぎる所為で小さく見える叔父御が可愛い。叔父御が可愛い。
190cmあるのに小さく見えるとか…(ノ∀`)
無双の武将は大きい人が多過ぎる気がします。だからか秀吉を見るとなんか和む(*´∀`)
慶次・忠勝が210cmなのは知ってたんですが、小太郎も同じとは知りませんでした。
確かに大きいなーとは思ってたけど。
噂じゃ小太郎は北条面子には従順らしいので、幸村達が終わったら北条をやろう。

妖精さんと坊ちゃん

歴史苦手なので知るのがいつも遅いのですが、元就公が素敵に妖精さんで笑いました。
信長とか光秀とか濃姫が妖精さんなのは知っていたけれど、まさか其れを上回る人が居るとはw
坊ちゃんもとい立花(旦那)と比べると70も年が違うんだぜ。
あれ、そしたら元就伝おかしくね…?
と思ったら「死んだ事にして歴史家になってる」設定でした然う言えば。
それでも90前後で戦場は駆け回らんだろう…/(^0^)\

坊ちゃんの坊ちゃんっぷりがとても面白い。
うーん、日本史も勉強するかなぁ…。

野郎はコンプ♪

無事にカードが届いて男性武将は(LE以外は)コンプしました~(*´∀`)
「折れ防止+濡れ防止した上で」って書いたのにスリーブにすら入って無かったのには吃驚でしたがw
雨・雪降らなくて良かったわぁ…(ノ∀`)
残りは女の子3人。賈南風が難敵ですかね。SR女性軍師+疾風怒濤で出るかな?
女性武将をコンプするのが先か、蜀蒼天LEをコンプするのが先か…頑張ります(*´∀`)

最早

嫁のムービー見るためだけに電源を入れても良いで御座る。
嫁可愛いよ嫁…泣き顔とか反則だよ…(*´Д`)
次は幸村に決めたけれど今日は屹度電源を入れないと思われる(*´∀`)

3月にキャラソン発売だそうですが、清正の歌唱力を心配する声が多くて色んな意味で楽しみです(*´∀`)

さて、どうしようか

やりたい武将をやり尽くした感が(ノ∀`)
うーん、次は誰にしよう…。
叔父御があれば迷わず彼なんですけどね。
うーん、幸村と光秀あたりに行こうかなぁ。
半蔵はあるのに小太郎は無い不思議。小太郎あれば良かったのになぁ。
そ言えば小太郎と伊達殿って中の人同じなんですよね。
今まで全然気にしてなかったので漸く最近気付いたというか知ったと言うか…(ノ∀`)
それにしても直江=官兵衛には驚かされた。直江の元気っぷりがああなるのか…/(^0^)\

報われない…

官兵衛クリアしたんですが…何だろう、この可哀相な人…(´Д`;)
可哀想ってか生きるの下手そうってか…そりゃ、半兵衛も心配しますね。
最後のお日さまは半兵衛だと良いなぁ。うん。

6人目の莫迦

「上田で三成を使うと会話イベントがある」
と聞いたのでやってみた。

慶次に「6人目の莫迦」と言われた

慶次に認定されると嬉しいものがある(*´∀`)

良い人過ぎて泣けてくる

2週間ぶりに大戦してきましたー!
一人やだ(´・ω・`)
ってぼやいてたら液体ちっそさんが声を掛けて下さったのでお言葉に甘えてきました。

全国・演習共にいつもの隠密魏武で。
勝率は大体半々くらい。どれもこれもギリギリで勝って大差で負けてる(ノ∀`)
英知デッキに勝てたから其れで良いや。
やっぱり対人戦は楽しいので、せめて週末は出陣したいですね~。

全突馬超と疾風チョコ殿引いた。
チョコ殿はトレード材料かしら…。

2歳年上

エンパが無事に届きました~(*´∀`)
特製ケースって魏呉のしか無いんですかね?
蜀武将のも欲しいなぁ(´・ω・`)
エディット武将作ってたらあっという間に時間が過ぎました(ノ∀`)

戦国無双3は半兵衛をば。
何かとんとん拍子にクリア出来て…一番楽だったかも知れぬ。
然し、官兵衛より2歳年上とか…詐欺過ぎやしませんか/(^0^)\
衝撃の告白にマジで吃驚です。可愛い顔して…!
取り敢えず次は官兵衛やってます。
あの鬼の手は何処から召喚してるんだろう…(*´∀`)

「生きるのだ、二人で」

嫁可愛いよ嫁…!
このムービー大好きです。
生きるか死ぬかの瀬戸際で見せ付けてくれる立花夫妻…堪らん(*´Д`)
ああだこうだ言いながらも、旦那と一緒にいたいんだな~て思うと嫁が可愛くて仕方が無い。

左近伝クリアしました!
まさか正則を可愛いと思える日が来るとは…!
「清正ぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。 」の泣きっぷりにやられた…orz
左近も粋な事しますね。
大人気ない大人→けしからん大人
に評価が変わりました(*´∀`)

やりたい武将をやり尽くした感じなので叔父御で模擬演武やってました。
叔父御可愛い…(*´Д`)
慶次と一緒だと、事ある毎に慶次が誉めてくれるらしいので、模擬演武頑張ろうかな(*´∀`)
あ。無双演武は半兵衛でも良いなぁ。

ちっこい伊達殿(*´Д`)

昨日は取り敢えず戦国無双3では無く激の方をやってみました。
一番最初に「やさしいモードでやると良いですよ」的なメッセージ出てきて笑った(*´∀`)

伊達殿は最初からは使えないみたいなので、取り敢えずは幸村から。
モードがやさしいだけあって苦労はしないのですが、回復アイテムが少ないので気を付けなきゃ駄目ですね。
オレンジ位になっても回復系の札が出てこなくてヒヤヒヤした/(^0^)\

明日明後日には三國無双5のエンパが届く…無双ばっかですね本当に(ry

トレード&引き取り手募集

【放出】軍師周姫(Ver3.5)
【希望】SR王異(Ver3.5)+SR大虎(Ver3.5)

上記の放出カード以外で欲しいのあったらご連絡下さいませー(*´∀`)ノシ
未所持&ダブり一覧

何だと!?

上司「明日から2週間、外勤ね」
私「!!?」

此れが今日の17時頃。
いきなり過ぎだよ…!!

ようやっとJavaに慣れてプロジェクトの構成が分かり出したとこだったのに…(´・ω・`)
仕方が無いので区切りの良いとこまで進めて、2週間放置(´∀`)
CとかUNIXとか久々だから今日は復習せねば。

フィギュア×5

TSUTAYAで福山のCDを探してた筈なのにGacktのCDを買っていた。
…あれ?(´∀`)

前回売り切れだったので今回こそ!と昨日はメイトに行ってきました。
無事戦国フィギュアを買えたので開封開封~(*´∀`)

っ 伊達殿・三成・服部・謙信公・おねね様

伊達殿キタ!もふもふキタ!!
後は直江と元親が欲しいのでまた後日運試しに行ってきます(*´∀`)

で、清正伝。
もふもふの大莫迦とのすれ違いが何とも言えないですね。
5章はテンション上がったぜよ…嫁はどうした旦那…ミリまで放置して御免旦那(*´Д`)
やっぱ3莫迦は3人揃ってて欲しいなぁと思った。
次は左近。おっさん。
やたらと家康を倒したがる大人気ない大人(*´艸`)

恰好良いにも程がある

昨日の帰りにチョロッと中古ゲーム屋行って、PSPの戦国無双買ってきました。
激の方だったんですが、ミニサイズの伊達殿だったのでOK(*´∀`)
PSP充電してなかったから今日帰ってから早速プレイしよう。独眼竜ビームな伊達殿が早く見たいです(*´ω`)

で、件の三成伝。
何て言うか、清正が恰好良すぎる(ノ∀`)
て言うか三成と清正のムービーばっかでした。正則はどうしたw
3莫迦の終わりとしては立花(旦那)のが好きかな。
旦那に灸を据えられる清正が可愛いので(*´∀`)
旦那は首根っこ掴んで三成の前まで連れてって「はい、御免なさいは?」ってニコニコしながらやってそうなイメージです。
で、中々言わない清正に対して真顔で「御免なさい、は?」ってプレッシャー掛けるに違いない。
……あれ、旦那強いなΣ(´Д`;)

桃園兄者…だと…

今度の龍玉は桃園兄者だそうです。
此れはGETせねばならぬ…!(*´ω`)

【追記】
炉さんは週末駄目らしい。
うーん、一人で如何にかするしかないかー…。
やだなぁ(´・ω・`)

龍玉ですね

今回は日数的に7個でしょうかね。
紫の国の人かなぁ。個人的には3君主の誰かが良いけど…。
蔡夫人とか伏皇后が来たら面白いのにと思います。ネタで王子服(勿論カボチャパンツの方)とかでもw
ここ最近、龍玉とかイベント事多くて楽しいですね(*´∀`)


取り敢えず週末、炉さんお誘い出来たら行って来よう。
平日は今暫くは無理…万が一にも億が一にも遭遇したらスンスン泣きそうだから無理…。

嫁と旦那と大莫迦

あまりに衝撃的且つ萌えたのでクリア直後に一行だけの日記を書いた訳ですが。

立花(嫁)の5章は最後のムービーが素晴らしい…!!

今までツンツンしか見て無かったのでまさかの展開に、「嫁可愛いな嫁(*´Д`)ハァハァ」な状態でした。
出来れば其の後も教えて欲しいですコーエーさん(*´Д`)ハァハァ

立花(旦那)伝は旦那が此れまた素敵で。
え、何、此の人いじめっ子なんですか???
嫁やら甲斐姫やら三成があの笑顔に騙されてるのが凄い楽しかったです。
天然誑しなのか計算尽くなのか…悪い男だw

大莫迦もとい三成はあのもこもこがやっぱ可愛いですね。
やっぱりあの角は鬼の角に見える(*´∀`)
やたらと清正が体力ピンチになるので助けに行っては口喧嘩してる感じです。
まだ2章までしか行って無いので明日にはクリアしたい所存。
クリアしたら清正に行こう。そうしよう。

嫁5章!

嫁がデレた…!

酔っ払いより愛を込めて

儂は気分が良い。
故に寝る。

今日は早く起きるぞー……_ノ乙(、ン、)_ zzZZ

一人ピンチになってる三成に苦労する

立花(嫁)を始めたのですが、やっぱり4章の三成に苦労する…。
外周回って敵倒していけば良いのかしら?
どうすれば苦労せずに済むのかさっぱり分からん。
で、上手く三成の撤退免れた!と思ったら左近が撤退…(´・ω・`)
3回は失敗した。あとは意地で忠勝倒した。
5章は明日以降!!

キャラクターズ真書読んだら、3莫迦をやらねば…!と言う気になった。
あの小説の清正は恰好良過ぎる。

夫婦!

元就伝の立花夫婦が可愛い!!!

なんか、至る所で良い感じなのが良い(*´∀`)
嫁の方はツンデレですしね!
かすり傷だ、って言っておきながら体力が3分の1とかよくある話。
そんで、その嫁のピンチに駆け付ける旦那。
終始見せ付けてくれてました。
元就は全く気にもしてませんでしたが

売り切れ(´・ω・`)

戦国無双のちみっこい伊達殿と直江と元親が欲しくてメイト行ったら売り切れだったで御座る。
そして次に寄った本屋じゃ万引き防止ブザーが鳴って引き止められた(´Д`)
磁気カードに反応したらしいです。財布翳したらビーって鳴ってた。

密林にちみっこい伊達殿達が売ってるか見てみよう(*´ω`)

虎痴動画



曹洪じゃなく虎痴が光ってる件。

2度ある事は3度…!?

孫市伝の5章を家康の所為で2度失敗した。
大砲苦手なのに…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも最後のムービーで満足しました。
伊達殿可愛過ぎるだろぉぉぉぉ!!!!!
伊達殿の無双奥義・皆伝は見てて楽しいです。

信長は5章でまさかの時間切れをやらかしました/(^0^)\
敵いっぱいだし詰所潰しながら1000人撃破出来るんじゃね?とか思った自分が莫迦でした…。
他は妹のお陰で難なくクリア。

親父が少し興味を示して、「この金キラなの誰?」って聞いてきまして。
誰の事だー?と画面見たら秀吉でした。
そう言えば金キラだなぁ。流石秀吉。派手好き。

次は誰にしようかなー(*´ω`)

今年は厄年らしい

ので暫く引きこもります。
大戦はイベント事だけ行く。



何が悲しくて見たくもない顔を立て続けに見ねばならんのか。

「莫迦ではないわ、莫迦め!」

今更この台詞がじわじわきた。
伊達殿と直江は「莫迦と言った方が莫迦なのだ、莫迦め!」って口喧嘩をしてくれそうな処が良い。

取り敢えず慶次をクリアしたので、妹のお陰でレベル上がってた信長を始めました。
元親と直江と伊達殿で満足したので残りはまったりクリアしていこうと思います(*´∀`)
3莫迦トリオは左近伝が一番良いと言う話を聞いたので其処も頑張ろうかしら。
…寧ろ元親・直江・伊達殿をもう一度やると言う手も。
モードの「地獄」が非常に気になります。

Pagination

Utility

ブログ内検索

プロフィール

編集する
愁





■自己紹介■
◆HN:愁(読み方:シュウ)
◆性別:オナゴ
◆歳:三十路が近いなぁ…
◆生息地:杜の都
+-+-+-+-+-+-+-+
■遊戯王■
◆開始:2008年3月
◆メイン:ハーピィ
+-+-+-+-+-+-+-+
■三国志大戦3■
◆開始:2007年6月1日(Ver2)
◆君主名:愁
◆階級:太尉
◆チーム:メンバ募集ちゅー
◆愛:UC馬岱・R魏延(大戦2)・程昱・弓呂布(大戦2)・無双呂布
◆使用デッキ:
Ver2→R曹真・R惇・R楽進・R司馬師・UC荀攸
ネタ軍師と名高い(名高かった?)呂蒙を使うのが趣味。
最近は魏が多目。
◆サブIC:馬岱VS魏延 1品

サイト
三国志大戦プレイ動画(zoome)
三国志大戦所持カード一覧
戦国大戦所持カード一覧

◆可愛い子
この俺の言う通りやればよいものを お手並み拝見といきますか 此れでまだまだいけますぞ! 本気を出すよ! 退け時、という奴だ 私には、負けられない理由があるのだ! 此の戦、制した! 漢王朝は俺が復活させるぜ! 苦しい勝利だった…
↓藤子部屋直通。
藤子のアイコン部屋(仮)
+-+-+-+-+-+-+-+
■ビルダー■
◆名前:カナエ
◆階級:少尉
◆勢力:連邦
◆使用キャラ:
フォルド・ルース・レーチェル
+-+-+-+-+-+-+-+
■MixMaster■
◆鯖:紫
◆名前:文長
◆レベル:24

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ツリーカテゴリー

最新コメント

ツリーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



天気予報

