

可愛いの見付けた!!


ちまちま動くのが凄く可愛い(*´∀`)

今日?めっさ寝てたよ!!(*´∀`)

作業用。偶に妨害曲w聞いたことある曲が7割だった(ノ∀`)

ネタは落ちているもの

ふと思い立って最寄駅から歩いて帰ったら40分掛かった。
…何がしたかったんだろう自分…(ノ∀`)

金曜日はいつもの店で順番待ちしてたらちっそさんと遭遇!
QMAの三国志検定の話になったので、サテも空かないしやってみたら3600程度が限界だった…無念(´Д`)
4160点ちょいが自己ベストなので更新したかったなー。うっかりミス多過ぎた(´・ω・`)
大戦は緑と灰色を主に。白馬楽しいよ白馬。そして楽就の上から目線と不幸オーラ堪らん。
駄菓子菓子、4枚白馬じゃ楽就あんまり意味無い/(^0^)\
って事で馬単白馬にしたら更にザクザクでした。人馬と馬玩取り違えて馬玩が「ぐえっ!」って言ってた。御免(´・ω・`)
白馬と合わせるならいっそ人馬号令で良いんじゃないかなと思ってる。士気11使うけど(ノ∀`)
ちっそさんは相変わらず恐ろしい武力の鬼神様を降臨させてました。鬼神様怖ぇ(´Д`;)
飛天でも遊んでたらしいんですが、其れは見れなかったので良く分からんが曹洪が入ってるっぽいのは見えた。
曹洪は可愛い出来る子。でもダメ計は勘弁な!
で、引きが槍春華で苦笑い。先日差し上げたばっか…どうせなら軍師の方が良いなぁ。そうすればちっそさんに回せるのに(´・ω・`)ションボリ
BiViに行くとの事なのでちょっぴりお邪魔することに。
道中、駅前にパイナップルの切れ端(蔕と尻の辺り?)が落ちてて二人で何アレ!?て盛り上がってました。
だってパイナップルだよ。しかも駅前だよ。訳が分からねぇ!
BiViではボーダーブレイクの冊子だけ貰ってきた!
冊子だけで充分幸せだ…ベテランタイプのおっさんが素敵過ぎる(*´∀`)
PSPとかでも出てくれないかなー。そしたら引き籠って一人でやるのに…。
え?チームプレイ?何それ美味しいの?(´・ω・`)
根本から間違ってる事くらい分かっていますよ、えぇ(´・ω・)
終電にも無事間に合ったので炉さんに戦果等々報告してたら土曜出るよ!って事になったのでもそもそと就寝。
…就寝時間が4時過ぎてたのは言うまでも無い(´∀`)

で、土曜日。凄絶に二度寝
一気に時間が4時間吹っ飛んでて目を疑った…(´Д`;)
で、親も出掛けてて一人だったのでそそくさと家を出ていつもの店に。
栄養補給しながら順番待ち。鶏肉美味。
取り敢えず先日思い付いた激励決起憂国を試してみた。ついでに蔡夫人で落城してムービーも見てみた。
…思ったよりは普通だったけどポロリしそうな衣装で良いんじゃないかな!
献帝と1コス馬を外して関羽で良いんじゃね?って事になってそっちに切り替えたけど、関羽って何体倒せば国力3上げられるんだろう。4体では駄目っぽいけど。
憂国袁紹の説明文良く読んで無かったんですが、あれって攻城力上がるんですね。
…なんか凄く心惹かれる言葉です。なんで漢限定なの…限定じゃなきゃ曹洪突っ込むのに…!
先日上手く使えなかった勇者と疾風入れた地勢にママン入れて士気がっぽり!にしてみたら結構楽しかったヽ(*´∀`)ノ
ママン舞う→士気9で文鴦溜める→士気9で疾風→精兵攻勢溜まったら発動→士気5で地勢→士気4で城門に特攻
疾風の紅いオーラは見た事あったけど、其の上に炎みたいなオーラがあるのを今日知りました。
凄くカチカチ山に見えて仕方が無かった…おかしいな、こっちが優勢の筈なのにピンチに見える/(^0^)\
英傑も飽きたので、いつもの魏武で演習に突入したら見覚えのある君主名。
其の店の店員さんだ…!!サテ空かないから別な店行ってたのかな?
勇者疾風地勢に如何やれば勝てるのか誰か教えて下さい/(^0^)\
英魂看破しただけでも頑張った!て思って良いかなぁ…(´Д`)
そんなこんなで久々の対人は2勝2敗。城門特攻も入れられたし、満足。
引きは槍趙雲とLE淵。槍趙雲も何枚目か忘れたなぁ(ノ∀`)

デッキメモ

激励決起で憂国
SR呉夫人・SR曹皇后・SR皇甫嵩・R袁紹(憂国)・SR献帝・SR董貴人
ものの見事にキラキラ。UC・C何処行った。
R袁紹までは固定で献帝を王美人や劉虞に、董貴人を貂蝉や蔡夫人に変えても良いかなぁ。
魅力6だから3Cちょいでママンが踊れる(*´∀`)
……それにしても凄いキャバクラくさいデッキだ/(^0^)\

YARAKASITA

取り敢えず今日は全国だけ見てきました(ノ∀`)
地元の君主さんが頂上だと嬉しいですよね~。

何か忘れてる気がしてたんですが、丸っとカード発送を忘れてました/(^0^)\
……今週末には…(´Д`;)

龍玉とな?

今回は5個で魏文和みたいですね~(*´∀`)
少なくとも小喬よりはやる気が出たので頑張りたい所存。
今日は出来れば良いなぁ。

【追記】
色々と駄目だったのでまたボカロのヤンデレソング探し。
しかしがくぽは本当に無い…/(^0^)\
まぁ、エロ恰好良い歌が似合うのは事実なので仕方無いか(´・ω・`)
がくぽじゃないけど好きな曲。こういう、物語な歌って凄い好き。
大分前に聞いた事あったけど、また行き当たるとは思わなんだ。タイトルは疎かどうやって辿り着いたかも覚えて無いのに/(^0^)\
此のシリーズは此れが一番好きだなぁ。サビが良い。

仕方が無いからヤンデレソング聞いてた

また二人組に占拠されたのでさっさか帰ってきました。

夢路氏が「好きだ」と書かれてたのでヤンデレな曲を聞いてみたら案外面白かった。
けど絵が恐いので追記に置いておきます(*´∀`)
…がくぽのヤンデレソングって無いのかしら…。

【追記】
検索掛けたら取り敢えず引っかかったのでペタリ。
…「検索」が一発変換で「献策」だったよ!素敵!!(*´∀`)hahaha

小太郎可愛いよ小太郎

金曜から体調不良で土曜と日曜に悪夢を見て今日は体調不良が直らんもんだから休みました今晩和。
4連休だと思えば良いのだよ!

で、戦国3は幸村素っ飛ばして氏康やってきました。
妹がやってるの見てて内容知っちゃったてのもありますが。
氏康EDのムービーの小太郎がワンコと戯れてて非常に良い。ワンコがワンコと戯れてるとか可愛いにも程がある。
小太郎がピンチになる度にご飯あげに走りましたよ勿論(*´∀`)hahaha
氏康は中々良いおっさんです。設定資料集に「色香漂う不良オヤジ」とか書かれてるのには笑いましたが。
そうか、色香漂ってるのか。そういうコンセプトのオヤジは好きだよ…!

明日から仕事頑張ります_ノ乙(、ン、)_

追悼…

したかったなぁ…。
帰ってきた妹にチャンネルの主導権を取られてはぐれ刑事見れませんでした。最終回。
……(´・ω・`)

ぶんきっき!

マルチレイドの新キャラは蔡文姫だよ!!
って話をそう言えば昨日したんでした(ノ∀`)
詳しくは公式サイトからどぞー。
どうみても蔡文姫の武器が二弧なんですが…元親みたいに音波攻撃とかするんだろうか。
二弧持ってる姿が何故か貂蝉に見えて仕方ない。結構似てますね此の二人(´∀`)
姜維はポニテから趙雲みたいな結い髪になるみたい。
なんか凄い澄まし顔なってるのは気の所為でしょうか。見た感じ使い易そうな武器なので安心です(*´∀`)

発売日が3月下旬と思ってたら11日だった。クリア出来る気がしない/(^0^)\

ラスト5分でガクブル((((((;゚д゚))))))

パラノーマル・アクティビティ見てきました~。
感想その他は帰宅してから書きます(ノ∀`)

【追記】
ちっそさんもご一緒して下さるとの事だったので行ってきましたヽ(・ω・)ノ
ネタバレする訳にもいかんので、取り敢えず衝撃のラストでしたとだけ。
なんか、ハリウッドでリメイクする!って話も出たらしいですが、「オリジナルの恐さを超える事は出来ない」って答えに達したらしいとの噂も聞きました。
その通りだと思います。豪華な役者使ってもあれは超えられんよ。
恐いけど、凄く面白くて見に行った甲斐がありました(*´∀`)
なんか、もう一度見たくなる恐さだなぁ。レディースデイとか狙って行ってみようか…むむ(*´ω`)

其の後は大戦だった訳ですが、全国・演習共に全敗でした~(ノ∀`)
勇者も疾風も強いのは良く分かったんですが、酷いとしか言い様が無いほどの腕ではどうにもならんようです。
勇者・疾風・地勢・曹洪・曹植で軍師は司馬懿・羊叔子・陸抗を使ってみた。
取り敢えず暫くは演習で対人戦に慣れようと思います(ノ∀`)hahaha
ちょろっと組んだ蜀単が使いたいので、其れも合わせて練習する予定。
大徳・白銀・馬岱・夏侯月姫・1コス槍。
1コス槍は姜維か周倉か孟達あたりかなぁ。孟達使うなら間違いなく2のを使います(ノ∀`)

トレード(*´ω`)?

疾風が双子になったので上手く組み合わせれば賈南風もGET出来るか?
と思ったのですがどうにも微妙で困る。

未所持
賈南風(3400)・王異(1200)・大虎(900)

ダブり
軍師周姫(2400)・疾風(1800)×2

大まかなレートがこんな感じ。
周姫と疾風で賈南風と大虎じゃまず出ないだろうし…賈南風のみじゃグピな気もするし…(´・ω・`)
疾風で王異はまず間違いないだろうから、放出増やして賈南風と大虎希望してみるかなぁ(´Д`)
周姫+疾風+華佗で賈南風+大虎
疾風で王異
うーん…誰かアドバイス下さい(´・ω・`)

4人の孔明

マルチレイドの本編進めて無いなぁ、って事で一人でもくもくとやってたのですが、孔明無双伝で4人の孔明にボッコボコにされました。
本編だけ進めてろって話ですか?
使用キャラが魏延なだけに、10割増しでボコボコにされてんじゃね?とか思いましたとも。難易度3なのに…。
5章クリアすれば他の勢力にも転身出来るそうなので頑張りたいなぁ。
取り敢えず2発売前にはクリアしたいものです/(^0^)\

元気ですよ!(`・ω・´)

はぐれ刑事の再放送を、望む。

昨日は久々に全国やってきたんですが、一ヶ月以上やってなかったのでランキングから外れてました(ノ∀`)
10分位使うデッキに悩んで、結局いつもの魏武で行ったっていう…。
槍馬やるんじゃなかったのかよ!って話ですね(*´∀`)
やるよ!其の内!!←
1戦目は2色暴虐、2戦目は群雄ケニアで○×。
色々と駄目過ぎだけどギリギリで勝てたし良いか(ノ∀`)
少しずつですが全国も頑張るぞーヽ(・ω・)ノ

【追記】
然う言えば、「戦国大戦」が出来るそうですね~。
伊達殿がいて絵師に雷太さんがいればやると思うよ、うん。
wolfinaさんが謙信公描いてくれたりしないかなぁ…。

【再追記】
戦国大戦の情報載ってたので持ってきますた。写真もあるよ!
こちらからどぞー。
なんか、謙信公の絵師が杉浦っぽい感じがしてワクワクが止まりません。
武田家・上杉家・織田家が勢力として確定してるらしいですね~。ほかにも豊臣とか徳川とかあるんかな?
九州・四国・中国はどうなるのかとか凄く気になる。

ぅわぁぁぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょ、待って、嘘だろ藤田さん…!!!!!!
あんな着物と髷の似合う人なんていないのに…!!(´;ω;`)

風林火山

正直言うと、竜馬伝を母親が見始め無かったら大河が何曜日の何時からやってるか知らなかったと思います。
天地人も見て無かったしなぁ…。
あーうん、何が言いたいかと言うとですね。

GACKTな謙信公が見たいのです。

長髪GACKTが恰好良過ぎませんかあれ。何でリアルタイムで見ようと思わなかったのか…!/(^0^)\
…DVDのBOXとか出てますかね?(*´∀`)

【追記】
取り敢えず金曜は休みを取ってだらだらと無双でもやる事にします。
何にしよう。戦国3?マルチレイド?三國5?5エンパ?OROCHI?再臨?激?
…どれもこれも手を付け過ぎですね、分かります!/(^0^)\
此れでマルチレイド2も買う気でいるから救えない。
来週も休み取らねば…残り7日で2日休まなきゃならんとか、早く終われ不景気!

【再追記】
スタバに6連敗した日にヨドバシ行ってがくぽ見て来ようと思ったらがくぽのみ売り切れで叶いませんでした。
…ミクとかルカとかカイトとかは最低でも1つは在庫いるのに…がくぽがいた形跡(値札)しかありませんでした…orz
6連敗を癒して貰おうと、買う気も無いのに見に行った所為ですか殿…。
「歌わせてみた」で神な曲があって、其れと原曲を比較してみてる動画というか音源を聞いたのですが、がくぽのが英語の発音上手でフイタ。
原曲が英語下手なのか、がくぽが凄いソフトなのか、歌わせてみたup主が神調教なのか…比較音源聞いた時は「ボカロ凄ぇ!!」しか出て来なかったなぁ。
取り敢えずJOYはParanoid Dollを早くカラオケに追加してくれ…無謀は承知でも歌いたいです先生…_ノ乙(、ン、)_

「此れが俺の力だぁ!」

「我、戦場の華とならん!」の子も大好きです。
取り敢えず疾風・勇者・地勢・曹洪・張昭or曹植で触って来たけどどうすりゃいいのかサッパリ/(^0^)\でした。
曹植使うと勇者だけが青い国なので何か可哀想。
そして勇者の溜め時間を碌に知らんかった…(´・ω・`)
疾風も勇者も強いのは分かるんですが…曹洪も入ってるし満足の筈なんですが…何か違う(´・ω・`)
や、でも慣れれば大丈夫なのかな。
取り敢えず明日は雷銅も詰めて行こうと思います。
引きは疾風。ダブりが双子になりおった…。

昨日チョロリと書いたボトルは無事買えましたー。
裏に引っ込んでるだけだった。やったね!(*´∀`)

槍馬

蜀で槍馬!ともそもそデッキを組んでみた。
大徳・車輪魏延・馬岱・徐庶・羅憲・軍師テケトー
1コス枠をUC姜維にしようかとも思ったのですが、「デッキで一番お莫迦なのは魏延!」と変な拘りを発動して羅憲になりました。
本当は狼煙魏延使いたかったけど高知力落雷が欲しくて…/(^0^)\
やはりダメ計なぞ捨てて狼煙にすれば良かったかな…(´・ω・`)
……雷銅入れれば良いんじゃね?
大徳・狼煙魏延・馬岱・雷銅・関平・軍師テケトー
募兵3枚で好きな子もしっかり入ってる(*´Д`*)

雷銅持ってきてないよ莫迦めが…!。・゚・(ノД`)・゚・。

6戦全敗

土曜にスタバで一目惚れしたステンレスボトルを買いに行ったらSAKURAに場所をぶん捕られてた。6店舗全部。
で、帰宅してから店の人に在庫を聞けば良かったと思い至った。
……明日もっかい行ってきますヽ(`Д´)ノアキラメルカー

仕事帰りにのんびり出来たので頂上見に行ってきましたー。
暫く離れてると流行りとか分からんくなりますよね。
今日の頂上は伏兵の踏み具合が凄ぇの一言ですが。
で、今の流行りって何ですか?やっぱり槍馬で蜀軍が多いのでしょうか?
いっそ槍単とかやってみたい…(*´Д`)

【追記】
そ言えば先日炉さんが面白いデッキ使ってた。
快進撃・Ver2祖茂・激励・英魂舞・丁奉
祖茂が結構優秀で吃驚。兵力フルで復活なんだねぇ。

やらかすた…

長らく放っておいたら12月の戦歴、消えてた…/(^0^)\
………しゃーないからデッキ詳細のみで良いかー(´・ω・`)

明日から自社に戻るので、平日にフラフラ出来そうな予感。
そ言えばちっそさんは槍春華持ってらっさるんだろうか…暫く前に未所持と伺ったきりなので、もし未所持のままならお渡ししたいのですが…(゚Д゚≡゚Д゚)

戦国ヘルム

戦国ヘルム戦国ヘルム
(2009/10/31)
戦国ヘルム製作委員会

商品詳細を見る

絵師に惹かれて買いました(ノ∀`)
だってwolfina氏とかRERA氏とか夢路氏とか戸橋氏とか書いてるんだぜ…!
wolfina氏の全武将と戸橋氏の謙信公は美し過ぎました(*´∀`)
色んな武将の生い立ちだとか名言とか載ってて勉強にもなる感じ。
ちなみに表紙は大暮維人氏の真田幸村です。
是非見てけさい(*´∀`)ノシ

ほーこーおーんーちー(*´∀`)♪


取り敢えず、歌えるようになりたい。

続きは毘沙門天アレンジのあれ\(^0^)/

無性に

HTMLを弄りたくなったので取り敢えずテンプレを弄ってみました。カスタマイズの範囲外な気もしなくもないが。
携帯用のとお揃いな感じにしたかったのですよ…。
まぁ、携帯用のも茸じゃ上手く見れないらしいですが。
鹿ユーザーだから気にしません(σ´∀`)σ)´Д`)
満足したので寝る。

槍撃は、楽しい!

例によって例の如くギリギリに起きるのでお昼ご飯集合には間に合いませんでした(´∀`)
北京のメニューに坦々麺が増えたらしい。此れはいずれ食さねば(`・ω・´)

カラオケはボカロと東方(←文字合ってるかな?)が多めでしたかね。ググレカスは歌詞変えられてて藤子が残念がってました。
バタフライと冬の虫はレンVerしか無かったけどメロディは同じだよね!と歌ってきた。えいえいえ~♪(*´∀`)
がっくんも歌おうと思ったんですが…低すぎて何曲か断念した。おのれ…!orz

5時過ぎに解散して、其れからは炉さんと大戦で遊んできた!
仕事の所為も他の所為もあって遠のいてたので、可成久々ですね。まぁ、牛イジメしかしてなかったんですが/(^0^)\
大徳・関平・寡兵姜維・練兵孔明でW号令でウハウハしてました。槍撃楽しすぎる(*´∀`)
少し蜀やってみようかなぁ。

龍玉は8個目まで一切ダブらずに、11戦目でコンプでした。
しかし、可愛くねぇな小喬ww

【追記】
ダブり増えたので一覧更新しときましたー。
誰か貰って下され。

読経CDを手に入れた!

凄くワクワクしとります(*´∀`)
ご飯食べたら聞くぞ~(`・ω・´)

【追記】
聞いた。確かに読経ぽいけど、両兵衛の掛け合い可愛過ぎる。
で、漸く官兵衛=直江(中の人)が落ち着いた。でも半兵衛は半兵衛だなぁ。
伊達殿の唄はノリが良くて聞き易い。
曲名は某十字傷侍の奥義ですがww

【再追記】
↑読み返したらいつも以上に訳が分からん…。
官兵衛=声をものっそ低くした直江
が言いたかっただけなのに(ノ∀`)

雪ですね

昨日はご飯食べた後、藤子宅でマルチレイドやってました(*´∀`)
初めてデカい麒麟倒せたよ…!
教祖伝も一緒にやったんですが、時間ギリまで掛かりました(ノ∀`)
他はうっかり3回死んだりとか。
マルチプレイはやっぱ楽しい!(*´∀`)

本当なら昨日書こうと思ってたんですが、帰宅直後から炬燵で爆睡して今頃です/(^0^)\
明日はカラオケ。楽しみだわぁ(*´∀`)

がくっぽいどコンテスト

ニコニコで生中継の映像あったから追っていったら衝撃発言。
Gacktが歌うだと…!?
買うから是非!是非!!是非!!!
続報までは探せなかったので今夜にでも探します。
其れにしてもがっくん律儀過ぎる…応募作以外にも聞いてるとか、そりゃ体調も崩すよ/(^0^)\

よし、寝よう。

( ゚∀゚)o彡°お休み!お休み!!

なんか、倍の量の仕事を渡されてたらしい。
正規の量になったらあっさり終わりました/(^0^)\

つー訳で明日はお休み!!

よっしゃー、久々に大戦だ!!(#゚Д゚)クワッ!!
と思ってたら雅からお誘いが来たので藤子と三人でお食事ー(*´∀`)
「13日はカラオケに行きたい」って言ったらあっさりOK出ました。
取り敢えずGACKT祭りとがくぽ祭りしてきますヽ(・ω・)ノ

…またESCキー押しちゃったよ莫迦めが!!
続きは笑えて仕方無いがくぽのブクマ。

擬人化なぞ生温い

今のブームは擬犬化ですよ。←
もっふもふな生き物は癒されるよねぇ(*´∀`)


一週間でボトルガムが無くなる。
噛み過ぎ!噛み過ぎ!!
でもCUBEは結構美味しいと思う。ライチ・グレープ・マスカットどれも美味い。

このまま行くと木曜は出社。頑張れ自分。

ばさら

月刊の方のジャンプ(SQでしたっけ??)でバサラの連載開始☆で載ってたので読んでみた。

伊達殿の武器は冗談じゃなくてガチなんですか?

え、六刀流?何其のゾロ泣かせ。

視線が痛い

しっかり休めたお陰か手首はもう痛まないのですが、其れを信用してない親の視線が痛くてwiiにもPSPにも触れませんでした…orz
楽しみの週末だったのに、なぁ…(´;ω;`)
取り敢えず両兵衛のキャラソン聞きたいので近々入手しようと思います。
読経CDて噂を聞いてワクワクが止まらん。

Pagination

Utility

ブログ内検索

プロフィール

編集する
愁





■自己紹介■
◆HN:愁(読み方:シュウ)
◆性別:オナゴ
◆歳:三十路が近いなぁ…
◆生息地:杜の都
+-+-+-+-+-+-+-+
■遊戯王■
◆開始:2008年3月
◆メイン:ハーピィ
+-+-+-+-+-+-+-+
■三国志大戦3■
◆開始:2007年6月1日(Ver2)
◆君主名:愁
◆階級:太尉
◆チーム:メンバ募集ちゅー
◆愛:UC馬岱・R魏延(大戦2)・程昱・弓呂布(大戦2)・無双呂布
◆使用デッキ:
Ver2→R曹真・R惇・R楽進・R司馬師・UC荀攸
ネタ軍師と名高い(名高かった?)呂蒙を使うのが趣味。
最近は魏が多目。
◆サブIC:馬岱VS魏延 1品

サイト
三国志大戦プレイ動画(zoome)
三国志大戦所持カード一覧
戦国大戦所持カード一覧

◆可愛い子
この俺の言う通りやればよいものを お手並み拝見といきますか 此れでまだまだいけますぞ! 本気を出すよ! 退け時、という奴だ 私には、負けられない理由があるのだ! 此の戦、制した! 漢王朝は俺が復活させるぜ! 苦しい勝利だった…
↓藤子部屋直通。
藤子のアイコン部屋(仮)
+-+-+-+-+-+-+-+
■ビルダー■
◆名前:カナエ
◆階級:少尉
◆勢力:連邦
◆使用キャラ:
フォルド・ルース・レーチェル
+-+-+-+-+-+-+-+
■MixMaster■
◆鯖:紫
◆名前:文長
◆レベル:24

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

ツリーカテゴリー

最新コメント

ツリーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



天気予報

