

5月も終わり

常ならば暑くて薄着になってく季節だと言うのに此の寒さ。
炬燵片すの早過ぎた(´・ω・`)

VerUPも近付いてきましたね~。
Mixiの大戦コミュで魏延が話題に上る度ににやけてしまいます。
VerUPしたら試しに使ってみよう。落城台詞変わって無いと良いなぁ。
魏延 < 貴様らごときにやられはせぬわ!
魏延・SR麒麟児・槍孔明・馬岱でニヤニヤするのも楽しそうだ(*´∀`)
そ言えば李厳も復活するんですよね。素敵なおっさんカードだったので新しい絵柄も楽しみです。

群雄王異をせいようさんの元にお嫁に出しました~。
無事に届きます様に(>人<)

流石!

中の人、お上手だ!!


【追記】
タッチはカラオケでよく歌うよね、うん(*´∀`)

「ねー、見ないの?」

ようやっとレッドクリフのパートⅡを観ました(ノ∀`)
ついうっかり片付けせずに見入ってしまった。
それにしても買ってから1年とかww

髪下ろした尚香が可愛い!て言うか、尚香可愛い!(*´Д`)
団子のとこが一番好きやも。
ソソ様が悪者扱いなのは、まぁ仕様が無いよね。

母親の質問に知ってる範囲で答えたら「良く知ってるね~」と感心されたので
「勉強始めたのはゲームが切っ掛けだけどね(*´∀`)b」と返したら
「感心した私が莫迦だった!」と返ってきました。
悔しいので「どんな切っ掛けでも知識が増えるのは良い事だろ!」と言い返したら
「それもそうだね」とあっさり。
この気分屋め…!

「日が悪かったです」

力尽きて居間で寝落ちてたら右足が使い物にならなくなる夢を見た。
目ぇ覚めてから擦って確認してしまいましたw
一時期調子悪かっただけに、少し心配になりますよね~。

思ってたよりも用事が早く終わったので龍玉の最後の一個を獲得してきましたー。
巨神兵ならぬゴッツン兵獲得!(*´∀`)
超絶強化とか苦手なので曹植を久々に使ってみよう!と劉曄→曹植、隠密神速→危地にしてみたら、なんかてんやわんやで駄目駄目でした。
そして伏兵のいない不安感、半端無ぇ。危地では踏みに行けないし、他は足が遅いし。
結果:曹洪が踏んだ。
…高知力馬は大切ですね!!(*´∀`)

店員さんに「今度のトーナメント戦どうですか~?」てお声掛け戴いた。
飲み会が重ならなければなー(´Д`)

昨日今日は豊作♪

サムネで特定出来る梨本P


マチゲさんの歌ってみた

2年半待った御褒美

帰りに寄ったコンビニでファミ通発見

しかも最後の一冊

そ言えば大戦の情報載ってるんだっけ

2ページだけかよww

魏延イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

蜀の雷太絵武将もイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


もう買うしか無いよね!!!
雷太さんの新武将は趙雲だって!しかも1.5コス。
五虎将デッキの幅が一気に広がった!

忘れてた

金曜大戦出来ないんだった…!/(^0^)\

て訳で英傑で龍玉集めに。
残り1個で重複ゲージ4個分ていう…結局こうなるのか(ノ∀`)
1個も被らずストレートで行ってみたいものです。

曹洪の武力を20にして城門に突っ込むのが楽しい。

VerUP日決定☆

6/17だそうですね~。やっぱ木曜か。
今はガラガラなサテにどれだけ人が集まるかワクワクですな。
初排出が魏延とかいう素敵展開を期待!

取り敢えず演習でいつもの魏武やってきました~。
2戦どっちも車輪入りで凄い困った。
龍玉が初っ端から重複したりでションボリしたけど、今日は被らずに済んでホッ(ノ∀`)

某槍単君主さんが魏延使うかも!て書いてたので激しく期待(*´∀`)ワクワク

此れは反応せずにはいられない

1位のポイント見て「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ナニコレ!?」てなった。

記録に残るね!

覇業ネタ?

てっきり紫の国だと思ってたら、まさかの。
覇業で優勝されたからかな?
チラッと画像見たんですが、スカート履いてる様に見えましたw
モンロー宜しく風に悪戯されれば良いよ(笑)

怒涛の6・7月が決定しました。

皆、VerUPを楽しんで来てね!!/(^0^)\
私は私用で土日出回るとか無理じゃね?な感じです。泣ける。
取り敢えずバルサン安売りしてたら買い溜めよう。Gジェットも。


気晴らしにボカロ。これ聞いた後に本家を聞くと、激しくスローテンポに聞こえます(ノ∀`)

龍玉?

月曜からまた龍玉らしいですね~。
今度は紫の国かな?一番少ないし。
淳于瓊とか陳淋先生が来たらヤル気出るんだけど、どうなんですかね。
お昼くらいにはMixiで情報上がるだろうから、ワクワクしながら待つ事にします(*´∀`)

もっと早くに…!

昨晩妹から電話があって、曰わく「明日の夜帰るから」との事。

飲み会だよ…!/(^0^)\

折角帰ってくるのにご飯一緒に食べれないとか何其れ(´;ω;`)
飲み会終わったら直帰だな、うん。

話は変わりますが、ボカロのCDがオリコン一位を取ったそうですね。
なんか、初めての事らしいです。凄いね!

【追記】
ライブに誘われたけど時期が凄い微妙で無理そうな件。
泣いていいですか。折角妹に誘われたのに。

なんか凄いの出来てた


耳が迷子。

最近呂布殿に好かれてる

排出的意味合いで。

まぁ、飛将は集めてないんですけどね!
無双の呂布殿だったら凄い嬉しいんだけどなぁ…なんで飛将…。
飛将は飛将でも、弓の方だったら大喜びですヽ(*´∀`)ノ

取り敢えず今日も少しだけ全国。初めて封印舞に当たって、舞われた/(^0^)\
踊り始める前に魏武打ててギリギリセーフ?でした。
こういう時は魏武は長さは安心ですね。

今日の頂上にちょっとウハウハ。
「私はここまでです…!」の台詞を聞く度にハラハラでしたが。
頂上効果で使用率が少しでも上がれば良い(*´∀`)

最近好きなの

現実逃避Pきた!2日も経ってないのに10万再生とか…(ノ∀`)


サビが特に好きです。


6/13に帰ってくるらしい(*´ω`)

テンション上がるよね!

全国で曹洪に出会った。勿論Ver3の弓の方。
ちょっと、お友達になりたくなりました(ノ∀`)

て訳で何日かぶりに全国。
全試合で特攻出来て、それだけで満足です。そして勝てた!
郭淮も一騎討ちとか看破とか頑張ってくれました。雲散看破出来ると嬉しい。
そ言えば、郭淮の一騎討ち勝利の台詞って、何か腹立ちますよね。
郭淮「まあ、がんばったほうだと思うよ。」
勇猛持ちでも無い癖に…!

店舗内大会?

いつも行ってる店でまたトーナメント戦をやるそうです。
日時は6/11の18時から。

新歓と被りおった/(^0^)\

初めの方ちょろっと見て終わりですね。残念(´・ω・`)
今週末も飲み会なので遊べない予感。
週末遊べるようにさっさか荷造り終わらせよう。

香水?

デュラララ!!のキャラをイメージした香水が発売されるよ☆

てMixiニュースを見かけたので早速両方予約してみた(*´ω`)
しかし、静雄イメージなのに「フェミニン」てどういう事だろうw

発売が6月中旬ていう、大戦のVerUP的意味合いで金銭的に厳しそうですがどうにかするぞーヽ(・ω・)ノ

ランペが嫁入り!

薄い本処分するついでに炉さんからランペ引き取ってきました!
近所の万代じゃ5桁だったので悩んでたのが、4桁だったから立て替えておいて貰ったのが数日前。
剰え割引券を引き当てたそうで、更にお安く手に入った!
+で五虎将兄者が描かれてるデッキケースも売ってたよ☆て事で其れも戴く事に。
中身は魏武なんですけどね!(*´∀`)

で、案の定纏めて10円!て言われた薄い本達は炉さんの彼女さん行きが大半という結末にw
猫田さんの方はもしかしたらと思っていたけど、野球漫画の方もとは思わなかった…/(^0^)\
好きキャラ被ってたりするんだろうか。ちょっと語らいたいですヽ(*´∀`)ノ

VerUPしたらランペと魏延一緒に使ったら面白いかも?
兄者が♀で「( ゚Д゚)!?」てなってたらいいなぁ。
ついでにLEでランペ左慈とか出ないかな。人気出そうな気がするんだけど…(*´∀`)

QMA!

久々にやってみたら新キャラ登場。
キャラを選び直せるよ☆て事だったのでリックを選んでみた。
ハルトは苛々するからやめます(ノ∀`)
幕末検定やってみたけどサッパリ分からなくてBでした(´・ω・`)
で、全国行ったら予選二回目でCPUに負けるという…(´Д`;)
スポーツは(ry

4回でも落ちぬ城

今の特攻は城門を4回叩いても城が落ちぬ。
そして武力13(曹洪+魏武+特攻)に未だ慣れない。武力+5に戻せこの野郎…!。・゚・(ノД`)・゚・。

久々に全突と当たって、相手が凄絶に刺さってくれたので久々に城門特攻出来ました。
城門に置き去りにして御免曹洪。お陰で他の子はお城に帰れたよ(´・ω・`)
酷い位にグサグサ刺さるので、馬単はホっとします。ケニアは無理/(^0^)\てなりますが。特に鬼神様。
来来・鬼神様・大喝惇ていう、もの凄く見覚えのあるデッキは激しく苦手なデッキです(ノ∀`)
鬼神様怖いよ鬼神様。で、鬼神様に気を取られてると惇兄に「其処までだ!」て言われる。
今日も手酷くやられてきました(ノ∀`)
VerUPで魏武のカウントが延びるのを祈ろう。魏武が24Cになって特攻も+5になれば負け続けても文句は言わねぇよ…!

また大分カードダブってきたので其の内整理しよう。

気付けば全敗/(^0^)\

まぁ、タイトル通りな訳です(笑)
旧カード単に当たったりして楽しかったんですけど、気付けば…(*´∀`)
うーん、少し演習で修行するかなぁ。
槍怖い(ノ∀`)

( ゚∀゚)o彡°ランペ!ランペ!!

炉「ランペ8000円」
私「買った!」

兵糧貰うついでに全国やったら1勝3敗で酷かった。特に隠密神速が。
刺さって吹っ飛んだの何回あったよ/(^0^)\
一騎討ちは2勝1敗だったんだけどなー。残念(*´ω`)
近々ランペが我が手中に!凄い楽しみ!

全然関係ないけど、鋼がついに最終回を迎えるそうで。
Yahooでニュースになってて吃驚しました。
荒川先生のマッチョ・おっさん・ボインに対する愛は素敵だよね。

雨(´・ω・`)

家まで50m!てところで本降りになる。
ありすぎて困る(´・ω・`)

【追記】
この前の大会は玉璽44個で2588位だったみたいです。
44個とか初めてだ。兵糧いっぱい貰えそう(*´∀`)♪
PCで結果見るのに何処行けば良いのか分からなかったw

槍兵のみ?

狼煙魏延の計略は槍兵にしか掛からないと聞いたんですが、どうなんでしょう。
事実だとしたら槍単で行くしか無いのか…?
魏延・馬岱・大徳・EX趙雲てのを考えてたのに(´・ω・`)

曹洪動画×2

 
初めて「勝てば証獲得!」て言われた奴と、C・UC限定9コス大会の動画。

最近特攻出来なくて御免。そもそも攻城ラインに連れてってあげられなくて御免。
相手の号令凌いでも「攻める!」て時に魏武が切れちゃうから、ついまた魏武を掛けちゃって御免。
と曹洪に謝りたい。
でもまだ全国の使用回数と勝利回数、攻城回数、城門攻城回数、撃破数は1番なんだぜ。
撤退回数も1番だけど(´・ω・)

【追記】
ロケテのOP画像まとめを見てみたんですが、魏と蜀に雷太絵武将が増える予感。
2枚目のって雷太さんの絵だよね?
魏延は勿論の事、この二武将も楽しみだ!(*´∀`)

ロケテ情報

Wikiのロケテ情報で取り敢えず

↓ 【魏021】C曹洪 etc 特攻戦法 武力上昇値減少(+5→+4)

て書かれてるのがイラッ☆とくる。
現Verで既に+4だ莫迦めが…!!。・゚・(ノД`)・゚・。
魏武の情報が出て来ないってのは、変更無しってことなのかな?

やっぱりクレサが良い

昨日、「明日大戦したい!」と炉さんとメールしてたら「コロナ行ってみよう!」て事になったので少し早起き頑張りました今晩和。
休日に目覚まし掛けるとか、凄い久々です/(^0^)\

仙台で待ち合わせて炉さんの車でGo!
コロナに到着してやっと、此処がコロナだったんだ!と理解。
何度か前通ったことありました(ノ∀`)
そこは店員を呼ぶタイプのクレサで、取り敢えず1回やってみた。
大会はノルマの10回参加に到達して終わり。今日は負け負けで40個ちょいで終了です(*´∀`)
其の後は炉さんのお手伝いを少しして、ビーカム行ってみる?てなったのでそっちにも。
万代をウロウロして、賈南風高ぇ!と吃驚してからビーカム。
こっちは店員呼ばなくても自動でクレジット入れてくれるタイプでした。
結構人がいた。いつもの店はガラガラなので、なんか雰囲気が慣れない(ノ∀`)
関銀屏服をどうにかGETして帰路。
クレサのがやっぱり良いので、タイトーのクレサ復活しないかな~。

お昼に食べた豚骨ラーメン美味しかった!
次機会があったら、こってりの方を食べてみよう(*´∀`)

「貴殿らと戦えたこと、誇りに思う!」

虎痴恰好良いよ虎痴。

って事で大会参加してきたよ!
デッキは昨日書いた通り。曹洪・槍虎痴・徐晃・曹真・劉曄。
8戦やって4勝4敗。思った以上に勝てました。虎痴と神速ばっかでしたけど(ノ∀`)
火計と単色天意と漢軍には勝てなかった。しかも伏兵を虎痴で踏んだあたり、救えない…!
勝った試合が全部玉璽サービス戦だったので50個超溜まった。兵糧いっぱい貰えるかな?(*´∀`)
出来ればあと2戦、せめてしたいもんだけど…(´・ω・`)

あ、初めてUC皇甫嵩の特攻を国力3で受けました。削れっぷりは凄いけど、士気の重さと「皇甫嵩」って名前と可愛く無さでやっぱり使わないと思う。
それだったら帰ってくる桃園の劉さんを使うよ!憂国の転身?国力消費して逃げ帰るの?何其れ素敵!\(^0^)/

【追記】
まさかと思ったら…EXの方なら槍呂姫とか孫尚香とか姜維が使えるらしいです(ノ∀`)
弓の方は間違い無いと思ってはいたけど、槍もかw
魏群で崩射号令と白馬陣を合わせたデッキを考えてたら募兵×4+αていうデッキになりました。
どんだけ募兵好きなんですかね(ノ∀`)

Pagination

Utility

ブログ内検索

プロフィール

編集する
愁





■自己紹介■
◆HN:愁(読み方:シュウ)
◆性別:オナゴ
◆歳:三十路が近いなぁ…
◆生息地:杜の都
+-+-+-+-+-+-+-+
■遊戯王■
◆開始:2008年3月
◆メイン:ハーピィ
+-+-+-+-+-+-+-+
■三国志大戦3■
◆開始:2007年6月1日(Ver2)
◆君主名:愁
◆階級:太尉
◆チーム:メンバ募集ちゅー
◆愛:UC馬岱・R魏延(大戦2)・程昱・弓呂布(大戦2)・無双呂布
◆使用デッキ:
Ver2→R曹真・R惇・R楽進・R司馬師・UC荀攸
ネタ軍師と名高い(名高かった?)呂蒙を使うのが趣味。
最近は魏が多目。
◆サブIC:馬岱VS魏延 1品

サイト
三国志大戦プレイ動画(zoome)
三国志大戦所持カード一覧
戦国大戦所持カード一覧

◆可愛い子
この俺の言う通りやればよいものを お手並み拝見といきますか 此れでまだまだいけますぞ! 本気を出すよ! 退け時、という奴だ 私には、負けられない理由があるのだ! 此の戦、制した! 漢王朝は俺が復活させるぜ! 苦しい勝利だった…
↓藤子部屋直通。
藤子のアイコン部屋(仮)
+-+-+-+-+-+-+-+
■ビルダー■
◆名前:カナエ
◆階級:少尉
◆勢力:連邦
◆使用キャラ:
フォルド・ルース・レーチェル
+-+-+-+-+-+-+-+
■MixMaster■
◆鯖:紫
◆名前:文長
◆レベル:24

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ツリーカテゴリー

最新コメント

ツリーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



天気予報

