

三国志はお休み中

寝不足らしいからいつもより1時間早めに寝てみたら、いつもより1時間早く目が覚めた。
意味無い!\(^o^)/

日曜は戦国大戦しにセッツまで!太悦さんに感謝(*´∀`)
ロケテ中だけどイベントあるらしく、この前より人多かった!
全国すらやったことないから、参加はしませんでした(ノ∀`)
ずっと群雄伝やってて、6セットだったかな?光り物は4枚。内3枚が女の子って…嬉しいけど、野郎も欲しいよ…!
伊勢姫で統率上げてから化身使ったら7C保ちました。
今度は柿崎を試そう!(*´∀`)♪

いつでもどこでも迷子

久々に火が付いて無双5エンパをプレイしてるんですが、PSP版では仲間0の状態で「勅旨である!」て来られて困った(ノ∀`)
しかも捕縛する武将の悉くがモブとか…センス無いよ丕様…!
暫くモブで凌いでたら関平と周瑜が仕官してくれました。
出来れば徐晃を早くGETしたいもんです。兵力回復は偉大。

で、PS3版のを相方が購入したので、お宅訪問がてら遊ぶんですが、相方の迷子っぷりが酷い!
何時の間にか単身で敵本陣に突っ込んでたり、逆に目の前の本陣に入れずに川に落ちてたり…(ノ∀`)
取り敢えずコントローラ取り上げて本陣まで連れて行きました。うん、多分間違ってない(´∀`)

エンパ終わったら次はOROCHI!(`・ω・´)

店舗大会!

参加者8人って少なすぎるだろ!(笑)

戦国大戦の方でイベントあるとかで、そっちに流れた人もいたみたいでした。
相方が戦騎曹仁・鬼神様・気炎呂布殿で優勝GETしてた。
火計に水計に反計と、面倒なのが続いてる様に見えたのに勝ってた。
表面剥げた鬼神様見て、店員さんが困ってたのが印象的w

ヨドバシにアイルー買いに行ったら売り切れで、仕方無いからOROCHIZを買い、地元の万代に行って鬼槍魏延と雷太絵趙雲とR柿崎とアイルーをGETしてきました。
これで上杉単組める!
そしてアイルーとプーギーが可愛すぎる!
OPムービーのニャーニャー言ってるアイルーが可愛すぎて可愛すぎて…うん、ちょっと頑張ってみる!(*´∀`)

びしょ濡れは良くない。

相方が3兵種入れた地勢を模索してたので王リョウを渡してみた。
地勢・弓曹洪・王リョウ・疾風怒濤・賈南風
これで伏兵5枚の至高に勝つってどういうことなの…!
通算では5勝1敗だったかな?
典韋入りの機略とか槍田豊入りの漢号令とか…何故勝てるのか、隣りで見てたのに分かりません(´∀`)
賈南風が「いじめ足りない!」て言ってた。

で、好い加減馬兵士服を取らねば!てことで取り敢えず1セットやったら至高が出て来た。
…呉は使わないんだけどなぁ…(ノ∀`)

エリアとか戦国とか

最近めっきり書いて無い(ノ∀`)

取り敢えず日曜はエリア大会見に行ってきましたー。
最寄り駅が2択なんですが、どっちからも30分くらい歩かなきゃならないという…(ノ∀`)
セッツは遠いなー(´・ω・`)
で、大会の方は大紅蓮さんがいて、○○先生はいなくて、某槍撃の人が飛び入り参加したりで楽しかったです!準決勝辺りまでは!
決勝の2人は全然知らない人だったので凄絶にスルーしました(ノ∀`)
ケニアは案の定一人だけだった!魏武なんていなかった!

で、其の後は仙台にも来てた戦国大戦のロケテ!(`・ω・´)
待ち人数が多かったけど、取り敢えず受付用紙に名前を書いて待ち待ち。
お財布ケータイがあれば君主カードいらないとか、タッチアクションとか…やってみれば分かるよ~て事でやってみたけど、慣れるまで暫く掛かりそうです(ノ∀`)
通算4セットやって、SR1枚とR3枚!女の子のSR引いたけど、どうせなら謙信公が良かった…!
また遊びに行けたら良いな~(*´∀`)

初めて知ったし!

雷太さんの絵がいっぱい…!!

戦略三国志

久々にボカロとか

恥Pならやると思った!


他、お気に入りは追記にー。

ダイジェスト的な何か

14日→8時間カラオケ
15日&16日→お宅訪問&無双5エンパ
17日&18日→ウイルス性の胃腸炎でぶっ倒れる

龍玉取れてないから明日頑張るんだと思います。
意図しない休暇が2日あるから明日が怖い…(´・ω・`)

寝心地の良いお部屋

今日からの龍玉はバーチャファイターとのコラボらしいそうで。
……バーチャファイターやったことないから分からん…!(ノ∀`)
まぁ多分取るだろうなぁとは思いますが、ぱっと見、無双の関平に見えた…w

寝心地の良いお部屋とか…何其れ素敵。
仮住まいの酷さは半端無いので羨ましい(ノ∀`)
ベッドも寿命なのかな?軋みが最近酷さを増してる様な…(´Д`)
先日、元持ち主の妹が「ロフトとは違うの!これは無理無理無理無理!!」と全力で拒否ったのには笑った。なら何故買ったしw
そんな妹は16日に一旦帰ってくるそうです。昨日の大雨大丈夫だったかしら…(´Д`;)
二人とも無事に帰ってきてくれるなら其れで充分よね(´∀`)

曹洪動画



あ、遅ればせながらアイコン部屋更新しますた。
まさか丕様まで作って貰えるとは思わなかった…!!

魏武デッキ死亡のお知らせ

大会の詳細が出てたけど、ver3.5以降限定って…
うちのデッキじゃ軍師のヨーコしか出れません、本当に(ry

大会用にデッキ考えるのも面倒になってきた…曹洪入れられん…orz
2.5×2、2×2とかかな…そしたら馬っ子入れるか(´・ω・`)
ホウガが+12に強化されたから入れても良いなぁ。ホウガ可愛いよホウガ(*´Д`)

ばーうp?

魏武→変わらず21C
特攻→変わらず+4
隠密→変わらず10C
素晴らしいまでに今まで通り!\(^o^)/

で、またも久々になった全国は×○○。
初めてテンプレ魏武に遭遇!終盤の曹洪の狙われっぷりが…!(ノ∀`)
一番の脅威だった隠密神速をぶっ刺せたのもあって落城勝ち出来ました(*´∀`)
てゆか、魏武まだいるんだね。皇帝の人だけじゃなくて良かった!

あと5連勝出来れば司空になれるっぽい?ので適度に頑張ってみます(´∀`)

そ言えばzoomeは月100円ならまぁ良いか、って事で継続して使用中です。他に良いとこ無いし(ノ∀`)
初めてウェブマネー使ったけど結構簡単なんですね。これなら続けられそうな予感。

もさっと動画!

うpしてたけど貼って無かったのとか、先日の鬼槍魏延とか!

続きにベロっと貼っときます。

どうしてこうなった

相方も相方だけど自分も自分だと思いましたお早う御座います。
取り敢えず私より手に近いとこ掴んじゃ駄目だお!て事で攻撃してた。
うん御免。でも譲れない(´∀`)

2日連続大戦兼七夕見物してましたー。
つい見上げながら歩くので他人の足踏みまくりです。
なるべく避けてるつもりなんだけどなー(ノ∀`)

金曜はちっそさんにホウガ入り魏4、伏兵単魏4、槍単鬼槍を押し付けて演習やってみて貰ってました。
ホウガ可愛いよホウガ(*´Д`)
郭嘉恰好良いよ郭嘉(*´Д`)
魏延恰好良いよ魏延(*´Д`)
で誰得?俺得!みたいな。
馬単ケニア使ってる人に槍単は酷いと思ってる。うん分かってる(ノ∀`)
面白い試合もあったので、後でこっそりうpしておきます。( ゚∀゚)o彡°魏延!魏延!!

土曜は熊服取りに。
炉さんが「12時間寝たのにまだ眠い!ていうか頭痛い!」て言うから贔屓にしてる頭痛薬あげたら大分効いたみたいで、其の後は快調そうでした。
魏延の3枚掛け車輪が楽し過ぎて困る(*´Д`)ハァハァ
大抵仲間に入れて貰えない関平は可哀想でしたがw
ちっそさんも合流して、ご飯!て食べに行く途中で件の雑貨屋に寄り道。
またもふもふ増えた(*´∀`)
大戸屋は混む前に入れたので良かったなぁ。待ち人数結構いたみたい。
食後はスタバに寄って新作っぽいタンブラーを衝動買いしたら、ちっそさんも炉さんも買う、っていう不思議展開にw
で、元のゲーセンに戻ってからは炉さんの全国見てました。
ちっそさんに助言貰いながら組み替えながらやってたのですが、件のデッキが
来来・鬼神様・曹洪・文和→曹仁・鬼神様・曹洪・文和→曹仁・鬼神様・気炎撃
と変遷していき…あれ、激しく見覚えが…/(^0^)\ ドウシテコウナッタ!
全国で普通に3連勝してました。気炎撃も曹仁も関羽も怖すぎる/(^0^)\
暫くは此れで行く!て張り切ってたので続報が楽しみです(*´∀`)

今日は自転車じゃないのすっかり忘れて徒歩で帰ってきました。
運動不足が少しでも解消されれば良いんだけどなぁ…(´∀`)
大阪焼き買いっぱぐれたので明日ってか今日行ってきます。

前夜祭

花火見て来たー!
西公園まで行ってきたから結構見れました。
1時間とかあっという間だったし!(*´∀`)

難点は人が多いとこかなー。
人込みは息苦しくてかなわんね(ノ∀`)

「曹丕は最前線でしょー」

丕様・C曹洪・UC徐晃・ホウガ・旋略楽進
の構成だと丕様とホウガは最前線だそうです今晩和。
隠密魏武だと士載を成るべく早く踏んで貰う!との事で。
使う人間違うと同じデッキでも全然違う攻め方なんだなぁと目から鱗な感じです(´∀`)

覇者求・LE郭嘉・SR曹仁・ホウガなデッキで全国行って貰ったら
郭嘉>曹仁>覇者求>ホウガ
でした。何が、って計略回数が(´∀`)
相手が機略自掛け→郭嘉で逃げる
郭嘉で近付く→相手桃園→そのまま逃げる
…郭嘉便利過ぎるだろ…!!

明日から仙台七夕です。明日は前夜祭だけど。
七夕飾り楽しみだな~(*´∀`)

はて、どうしたものか

9割って…多くね?(´∀`)

ちっそさんに魏武を渡すと、最初から最後までガン攻めなので見てて楽しいです今晩和。
魏武って開幕から攻めるデッキだっけ…?(´∀`)
周りに魏武使ってる人いないから、イマイチ分かりません。
でも丕様が最前線て言うのはやっぱり、何か違う様な気がしてならないw

ボカロの日刊に漸く追い付いた!
そ言えば酷い温度になってたPCはクーラーパッド購入でどうにかなりました。
火傷しそうな温度だったもんなぁ…(ノ∀`)
取り敢えず一安心!

くまwww

すっかり忘れてましたが、今日から龍玉でしたね。
武将じゃなくてくまだそうです。くま。
……ボイスどうなるんだ?(´∀`)?

オーバーヒート(´∀`)

どうも6月頃にいきなり電源落ちたのは、オーバーヒートしたからっぽいです今晩和。
昨日もいきなり落ちてどうしたもんかと…(ノ∀`)
取り敢えずエアブロワー買ってファンの掃除したけど、それだけじゃ駄目そうな予感。
USB扇風機で本体を冷ますとかでどうにかなるだろうか…。
冷房無くても人間はどうにかなるけれど、機械は駄目ですね~(´・ω・`)

で、エアブロワー買ってすぐ帰るのもアレなので1セットだけ全国。
○○○の落城二つで証増やせました。
人前でこれ位出来れば良いんだけどなぁ…(ノ∀`)
あがり症はこれだから困る…orz


またPC凄い温度になっとる…!
悩んでないでさっさか扇風機買ってこよう(´・ω・`)

【追記】
………!!!
藤子のアイコン作成現場を覗いたら魏延がいた!魏延がいた!!
凄いワクワクしてきたし…!!

Pagination

Utility

ブログ内検索

プロフィール

編集する
愁





■自己紹介■
◆HN:愁(読み方:シュウ)
◆性別:オナゴ
◆歳:三十路が近いなぁ…
◆生息地:杜の都
+-+-+-+-+-+-+-+
■遊戯王■
◆開始:2008年3月
◆メイン:ハーピィ
+-+-+-+-+-+-+-+
■三国志大戦3■
◆開始:2007年6月1日(Ver2)
◆君主名:愁
◆階級:太尉
◆チーム:メンバ募集ちゅー
◆愛:UC馬岱・R魏延(大戦2)・程昱・弓呂布(大戦2)・無双呂布
◆使用デッキ:
Ver2→R曹真・R惇・R楽進・R司馬師・UC荀攸
ネタ軍師と名高い(名高かった?)呂蒙を使うのが趣味。
最近は魏が多目。
◆サブIC:馬岱VS魏延 1品

サイト
三国志大戦プレイ動画(zoome)
三国志大戦所持カード一覧
戦国大戦所持カード一覧

◆可愛い子
この俺の言う通りやればよいものを お手並み拝見といきますか 此れでまだまだいけますぞ! 本気を出すよ! 退け時、という奴だ 私には、負けられない理由があるのだ! 此の戦、制した! 漢王朝は俺が復活させるぜ! 苦しい勝利だった…
↓藤子部屋直通。
藤子のアイコン部屋(仮)
+-+-+-+-+-+-+-+
■ビルダー■
◆名前:カナエ
◆階級:少尉
◆勢力:連邦
◆使用キャラ:
フォルド・ルース・レーチェル
+-+-+-+-+-+-+-+
■MixMaster■
◆鯖:紫
◆名前:文長
◆レベル:24

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ツリーカテゴリー

最新コメント

ツリーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



天気予報

