

統率5

相方が総統率5の忍び持ち+蹴鞠なデッキで7勝2敗とかいう数字を出しててフいた。
どうしてそうなった…(ノ∀`)

出浦・禰津・富田・伴・蹴鞠で、
大筒取るぞー!→大筒の上に居るのを蹴鞠
攻城するぞー!→阻止部隊を蹴鞠
陣略使われたー!→そいつを蹴鞠

素敵なまでに蹴鞠ゲーな店内頂上が見れました(*´∀`)hahaha
負けた方はショック大きそうなデッキですよねー。


三国志の方で、メイン→PC・サブ→携帯な登録の仕方にしてしまったのが面倒で面倒で…。
仕方が無いので明日に登録し直してきます。
魏武達人と隠密達人が消えちゃうのは痛いなぁ…(ノ∀`)

いらっさいませー(*´∀`)

ようこそ我が家へ!

て訳で、藤子達がおうちに遊びに(?)来ました。
大量なダブりRを真ん中に置いて「持ってって!」てやったけど、どれだけ変動したのかさっぱり分かりません(*´∀`)
万代に持ってけば1000円位になるんじゃね?って話だったけど、持ってくの面倒臭がって放置な気配がプンプンです。
相方と雅は本棚で色々発掘してた模様。ダメージ受けても知らんよ?(´∀`)

お土産のケーキ食べたり麻雀したりしてから仙台に繰り出して、ご飯食べてから相方と当然の様にBiVi行ってきました。
中々に人が少なくて良い感じ!
取り敢えず1セットだけやってきました。
柴田・天下布武・盛政(統率UP+統率UP)
織田家ケニア!てやったけど、なんかイマイチ…(ノ∀`)
天下布武・盛政・稲葉・お鍋の方(統率UP+統率UP)
お鍋の方の統率あげたら効果時間延びるのか?て実験の筈が、ノーマルでの効果時間を調査してなかったので今度!
風林火山(速度UP+速度UP)・信繁・富田。
信繁で統率上げて、風林火山をどーん!てやったら富田の統率が10超えてたww
敵を弾ける忍び持ちとか楽し過ぎる…!

今日の引きは毛利。何枚目ですか貴方ww

局地大会!

魏武はねぇ、うん、やめといた方が良いよ!(By.相方)

今回の局地は魏武では難しそうなので、相方の見てるだけでした(ノ∀`)
超復活とか…どう頑張っても勝てる気がしないんですが(ノ∀`)

相方デッキ:弓呂布・UC人馬令明・阿会喃・帯来洞主・周倉
デッキを書けば、何をしたいかが丸分かりなこのデッキで3連勝でした(*´∀`)
呂布殿強いよ呂布殿!
呂布殿以外を適当に前出し→兵力減ったら食べる
で武力30オーバー確実な呂布殿が其処に…!
精兵戦陣で武力50まで行ったのは見てて爽快でした。
なるほど、魏武じゃ無理だわ(ノ∀`)

戦国では鬼柴田が手に入った!
一徳さんの武将は恰好良いのばかりですね(*´Д`*)

目の前で起こっているのに

なんで?って思う事、ありますよねー。

何故、R高坂・SR真田・UC飯富の武力上昇皆無なデッキで全国3連勝出来るのか、訳が分からないです先生…!

VerUP×2!

お待ちかねのVerUPがきたゾイ!
と朝からソワソワしてました今晩和。
mixiとwikiとでちょこちょこ情報収集してたけど、魏武の話題が出て来ない(ノ∀`)
そうこうしてたら戦国もVerUPしてたらしく、話を聞くに謙信公の統率依存がガクッと落ちた様です。
まぁ、頂上で謙信公ばっかだったし仕方無いか…(´・ω・`)

仕事終わってからそそくさとヨドバシへ。
AUのスマフォ触ってみたけど、iPhoneのが使い易いね。押し易いし反応も良い。
まぁ、どっちも期待してた動きをしない事が分かったので買いませんが!(ノ∀`)

件の魏武!
60Cから使い始めて、38Cで終了。
延びたー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
1.5Cだけどちゃんと延びてた!良かった!
と思ったらいじめられちゃう子が19Cになったとか…。
槍も長くならないし遠弓効果も無いんだから、1.5Cと言わず6Cくらい延ばしてくれよ/(^0^)\<SSQ!!

SS今川は早々にトレ材料になりまして、風林火山をGETしました!
相方のケニアに期待!

続きからはコメントのお返事ですー(*´∀`)ノシ

整頓!

戦国大戦所持カード一覧

SSは割愛…というか、忘れてました(ノ∀`)
これでトレードの時に何が無いかすぐ分かる!はず!
ダブりのC・UCが100枚前後?そっちは整頓してないので何があるのか分からない、っていう…。
女の子のダブりは伊勢姫・絶姫・お鍋の方・三条夫人・里美・定恵院くらいしか無いっぽい。もっとある様な気がしてたのに…(ノ∀`)

今日(昨日)は柿崎の武力上昇値を調べて、速いお馬で遊んでました。

素→武力29(+20)
素+伊勢姫→武力39(+30)
(統率UP+統率UP)家宝→武力32(+23)
(統率UP+統率UP)家宝+伊勢姫→武力42(+33)

統率1上げると武力1増える感じですね。
使う士気を考えると強いのかどうか…(ノ∀`)
謙信公の爆発力をいつも見てるもんだから、速くならない柿崎はどうなのかなぁ(ノ∀`)
素で使って疾風陣と一緒にドカドカ突撃してた方が好きかも。

今日の引きは
私→SS今川
相方→SR真田+R恭雲院
初SSきたけど、今川はSRのが好き…です…(ノ∀`)
それは兎も角として、今度は武田の馬単ケニアが出来るゾイ!
上杉ケニア→SR謙信公・UC荒川・R水原
武田ケニア→R高坂・SR真田・UC飯富
上杉ケニアは相方が全国で使ってますが、大体五分五分らしいです(´∀`)
皆さんも是非お試しあれ(*´∀`)ノシ

初!

相方の家でグダグダ過ごした後にちょろっとBiVi行ったら案の定知ってる顔がちらほら。
上泉さん強いよ☆ってことで相方がデッキ作ってる時に横から要らんリクエストを出したら酷い結果に…(ノ∀`)
でも、あのチャージの威力は凄い。兵力がごっそり吹っ飛ぶなんて…!

で、稼働後初戦国やってきました!群雄だけど!
謙信公と伊勢姫のコラボはよく見るので、呉下の阿蒙な柿崎さんを。
統率UP+統率UPな家宝と伊勢姫で武力42?47?其処ら辺まで上がった!
一緒に入れてた疾風陣の人は使わずに終了(ノ∀`)
あとは武田で高坂・甘利(速度UP+速度UP)・矢沢・富田
速度上昇お馬は、うん、好きです(ノ∀`)
疾風陣で速くなったお馬は突撃し易くて良い。
最後はスタータ謙信公(速度UP+速度UP)・柿崎・加藤・伊勢姫で謙信公を相方に預けて加藤と柿崎で遊んでました。
確かに加藤早い!統率1だから弾かれるけど!
統率UPの家宝付けない柿崎は武力37くらいで終わり。
柿崎使うなら速度UP×2の家宝くっ付けておいた方が良いのかな?

2セット分光り物の出て無いサテだったので光り物期待!て排出1枚目→3枚目→2枚目の順に開けたら、2個目に【上杉謙信】の文字が。
スタータ使ってた直後だったので武力と統率確認するまでは半信半疑でしたw
久々にプレイしてSR(しかも大好きな武将)引けるとか、嬉しいにも程がある…!(*´Д`*)

見てるだけ

戦国大戦が無事稼動した訳ですが、未だにプレイしてません今晩和。
見てるだけで充分楽しくて…なんてお手軽(ノ∀`)
相方が色々カード引いてきてくれるので、色々デッキ組んでみようかな(*´∀`)

取り敢えず日曜は妹に集られる予定です。
おねだりを却下出来る自信がありません…!(ノ∀`)

上方修正…だと…!?

wikiに
【魏027】R曹丕 魏武の大号令 ↑ 効果時間延長(20.5C→22c)
って書いてあったんですが、此れは信じて良いのか…/(^0^)\
事実なら約1年ぶりに効果時間が変動する…!
取り敢えず24日にVerUPの様なので、真偽を確かめに行こうかと。

明日は漸く宮城で戦国大戦が稼働!
取り敢えず相方が組んでた織田デッキと、自分で組んでた武田デッキを持っていく予定。
件のスマフォは26日発売予定らしいよ!

遠征?

山形行ってきました!

相方が山形遠征に巻き込まれたので、巻き込んで貰ってきましたー!(*´∀`)
ロケテやってた宮城じゃまだ稼働してるとこないのに、隣県は既に稼働してるとか…。
ちょっとションボリしますよね(´・ω・)
道中、滝を見たりしてとても楽しかったです(*´∀`)
件のゲーセンでは見てるだけで満足してプレイしなかったという…。

炉 < 何の為に行ったの?

私 < 君主情報登録してきた!(*´∀`)

みたいな(ノ∀`)
あ、ちょろっとやったQMAでフェニックスに昇格したから、収穫0では無いぞ!(`・ω・´)
プライズ(だっけ?)で戦国大戦のデッキケースとストラップあったので、相方に取って貰ったりも。
上杉のデッキケース、面子が恰好良過ぎる…(*´Д`*)

帰りはシートベルトをしっかり締めてしまう様なカーレース(?)を繰り広げてたり、駅前のゲーセンでワイワイ遊んだり。
凄い楽しい一日でした。次からは体調管理をしっかりして挑みたいです(ノ∀`)
うーん、そろそろ真面目に大戦やるかなぁ。一人で。

かわいこちゃん

三國無双6。

惇兄→安定した恰好良さ
蔡文姫→マルチレイドからようこそ!
凌統→何この可愛い子
司馬師→置鮎きたぁぁぁぁぁぁ!!!
諸葛誕→( ゚∀゚)o彡°オールバック!オールバック!!

紹介されてた中で好きなのをピックアップ。
特に司馬師に期待。超期待。
「凄絶にな…!」とか言ってくれれば良いのに…!

息子

三國無双6で司馬師&司馬昭が登場と聞いて。
しかも結構可愛いっぽい?
これはワクワクしますね!(*´∀`)

ちくせう…_ノ乙(、ン、)_

プロバのアドレスを継続して使えるように手続きしたのにNot Found…
え、どういうこと…orz

このブログとか密林とかプロバので登録してたので慌ててyahooのアドレスに変えてきました。
あれ、そしたらmixiもか…?
ちょびとGMはPASS忘れちゃったし、もういいか…(´・ω・`)

ネット繋がったのにちょっと凹みました。

5日…だと…!?

先月末に引っ越しました。
念願の新居は中々に酷い仕様です(ノ∀`)

風呂場のシャワー→お湯出ない
電話線→どこー?
洗面所の鏡→割れちゃってたから手配中です☆(by.担当さん
駐車場やら門扉やら→天気悪くて間に合いませんでした☆(by.担当s(ry
居間のエアコン→え、付けるの知りませんでした☆(by.担t(ry


まぁ、電話線はすぐに解決したんですけど…何処が『完成引き渡し』なのか問い詰めたいですねwww
取り敢えず自室に関しては問題無いので荷解き中です。本が詰まった段ボールを6個くらい片したはずなのに「本」て書いてある箱が5個あります。
どういう事なのか…/(^o^)\


電話開通が5日で、モデムも届いてたから「そ言えばネットは?」と訊いたら「同じ5日だけど?」との返答が。

…え、早くね?間違えてね?

なんか、仮住まいに引っ越した時より簡単な手続きで良くなったそうで、ぐんと早くなったそうです。早めに書類出した、ってのもあるみたいですが。
うん、5日は早く帰らなきゃだね!(*´∀`)

Pagination

Utility

ブログ内検索

プロフィール

編集する
愁





■自己紹介■
◆HN:愁(読み方:シュウ)
◆性別:オナゴ
◆歳:三十路が近いなぁ…
◆生息地:杜の都
+-+-+-+-+-+-+-+
■遊戯王■
◆開始:2008年3月
◆メイン:ハーピィ
+-+-+-+-+-+-+-+
■三国志大戦3■
◆開始:2007年6月1日(Ver2)
◆君主名:愁
◆階級:太尉
◆チーム:メンバ募集ちゅー
◆愛:UC馬岱・R魏延(大戦2)・程昱・弓呂布(大戦2)・無双呂布
◆使用デッキ:
Ver2→R曹真・R惇・R楽進・R司馬師・UC荀攸
ネタ軍師と名高い(名高かった?)呂蒙を使うのが趣味。
最近は魏が多目。
◆サブIC:馬岱VS魏延 1品

サイト
三国志大戦プレイ動画(zoome)
三国志大戦所持カード一覧
戦国大戦所持カード一覧

◆可愛い子
この俺の言う通りやればよいものを お手並み拝見といきますか 此れでまだまだいけますぞ! 本気を出すよ! 退け時、という奴だ 私には、負けられない理由があるのだ! 此の戦、制した! 漢王朝は俺が復活させるぜ! 苦しい勝利だった…
↓藤子部屋直通。
藤子のアイコン部屋(仮)
+-+-+-+-+-+-+-+
■ビルダー■
◆名前:カナエ
◆階級:少尉
◆勢力:連邦
◆使用キャラ:
フォルド・ルース・レーチェル
+-+-+-+-+-+-+-+
■MixMaster■
◆鯖:紫
◆名前:文長
◆レベル:24

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ツリーカテゴリー

最新コメント

ツリーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



天気予報

