

そういえば、カルビ

諸葛氏とN氏が「カルビって酷い名前だよね、なんでそうなったんだか」みたいな会話をしてたので
え、ナナが付けて主人公が同意してシエルが渋々了承したじゃん?
って返したら
「目の前にいたアリサを無視したの!?」
と返されて吃驚。
アリサって誰だっけ?
みたいに呟いたら、其れにも吃驚されました。
其の頃は大抵ブラッド面子でミッション行くから、極東支部の方は名前をあまり覚えて無かったのです…/(^0^)\
先にアリサに声掛けたら、命名シーン見れないなんて知らんかったわぁ(ノ∀`)
なんか、9割くらい?の人が見逃すらしいですね、命名シーン。
新キャラ出てくると大抵ムービーとかイベントあるから、その他を先に回る癖があって良かったです…。

晴れ着+ギル

ギルのお年玉貰うと、晴れ着なギルをお目にかかれると聞いて少しヤル気が出ました今日和。
ブラッド最年長な彼がお気に入りです(*´ω`)

職人氏に手伝って貰いながらマガツキュウビは倒したので、残りのキャラクターエピソードを頑張りたいところ。
まぁ、残ってるのギルとソーマだけなんですけどね…。
ボルグが苦手でソーマを後回し、ギルのエピ続き出たー!と思ったらめんどいの3体討伐…(´・ω・)
…メテオ撃てるように頑張るしかないのかなぁ…(´Д`)
先に武器強化した方が良いのかな。赤では心許無い気もします。
超密度とか極密度とか、作るの大変でなかなか嫌になりますねヽ(・ω・)ノ

無線<<<有線

無線LAN使ってPC版MJやってたけど、とにかく酷いので有線LANにしたらサクサクだった件。
…ですよねー/(^0^)\
ネサフもサクサクだよ…何なんだよこれ…無線で頑張ってたのが莫迦見たいですね(ノД`)
ただ、あんまり常用すると相方の邪魔になる様なので、配置を考えないと駄目そうです。
咄嗟でフォロー出来なかった…申し訳ない事しました(´・ω・`)

玉転がしとカラオケ

最近、毎週の様にカラオケ行ってました今晩和。
JOYの採点で歌うの楽しい。全国onlineも楽しい。
自分の最高点は『燃えろ!ガリバーボーイ』でした。
『千本櫻』は難し過ぎた!『Red Angel』とか『ひだまりの詩』とか懐かしくて良いね!
亀衣装がどうやったら手に入るのかが分かりません(´・ω・`) 馬×15とかいらんがな…。

数か月~1年?ぶり位にやったボーリングは5G投げて、其の日から筋肉痛でした。
アベレージ85位の下手っぴですが、ダーツ同様で下手は下手なりに楽しいです(*´∀`)
ボーリング後は大体利き手の親指の爪がエライ事になるんですが、これはどうにかならないんかなぁ…(´・ω・`)

レンタルしてきた

3月に発売されてたらしい三國無双7のキャラソン含め色々レンタルしてきて聞いてます今日和。
鍾会がお莫迦っ子にしか聞こえない不思議!
曲名の時点で心配だった徐庶は明るい曲で安心しました。
孔明は…どう聞いても趙雲でした/(^0^)\
中の人同じだから仕方無いのは分かるんですが…もう少し低いか何かしないと私は聞き分けられないようです。
置鮎氏は元親のキャラソンのが強烈であんまり覚えてません…。

早く7のエンパ出ないかなー(*´ω`)

呂布伝(*´Д`)ハァハァ

今月初めに、相方に猛将伝買って貰ったら、翌日にS氏が買ってきました。
我が家あるある。

呂布伝に(*´Д`)ハァハァ
呂姫が中々にお父さんっ子な感じが可愛いね!
陳宮は、初めはウザイだけでしたが、今はウザ可愛いになりました。

…法正が某俳優にしか見えなくて困るんですが、同士はいるでしょうか…(ノ∀`)

渡されたので

多い時で週6日訪問してたS氏に渡されたのでGOD EATER2をプレイ中です。
…どうしてこうなった(´・ω・`)?

繰り返せば慣れてくるもので、○ボタン回避も少しずつ出来る様になってきました。
まぁ、回避してもまだ攻撃範囲内で被弾する、ってパターン多いんですけどね(・ω・`)
回避よかガードのが良いよ?って言われても、中々反応出来ずにいます。
ボルグ・カムラン相手にショートで下潜り込んで斬ってる時点でガードも回避も無い気がしますがね!
奴は銃でチマチマ削るべきなのか…対処法がよく分からないので、嫌いです_ノ乙(、ン、)_
逆にサリエルは楽で良い。

モンハンは
笛>>>>>>双剣>>その他
みたいな使用頻度になってます。どうしてこうなったww
なんだかんだで笛が楽しくて仕方ありません。弾かれる心配も無いし!

そろそろ相方がどっちにも飽きてきそうなので、何か面白そうなゲーム出ないかなー(´ω`)

ここ数日は笛

操虫棍を試す

早々に挫折

やっぱ双剣だよね!って進める

相方が見てた笛スレで「コンガ笛良いよね!」なレスを見付ける

材料余ってたので作ってみる

殴打殴打~♪


弾かれないって素敵ですね今日和。
後ろで笛吹いてるだけじゃ駄目だよー(´・ω・`)的に注意されたので、
旋律覚えながら下位クエで練習してみた結果、村クエのシャガルマガラは笛で倒しました。
飛竜相手だと体の下に潜り込み勝ちなので、頭狙い撃ち出来る様に練習しないとなー(´・ω・`)

オトモ装備のクックがとても可愛いと思います。ちっこい羽可愛い(*´Д`*)

最近のゲーム関連

討鬼伝を身内でモリモリ進めてたら「GOD EATER 2の体験版出たのでやるべさ!」ってなって

回避しようと×ボタン押してジャンプしちゃう × 数十回

○ボタンで回避とか無理だろ…モンハンも討鬼伝も回避は×(若しくはB)ボタンだろ…/(^0^)\
絵は綺麗でそこそこ好きだけど、私はやらない様な気がします…(´・ω・)

そして今はルンファ4をモリモリとプレイ中。
討鬼伝に戻るんじゃないのか!って話ですね(ノ∀`)
何故か凄く耕したくなったもので…且つ、ルンファでは初の女性主人公が出来たやつなので4を選択。
全年齢対象なのに恋人を複数人作れるという、二股三股OKな謎仕様。
なんでバレットさん攻略対象じゃないん…(´・ω・`)
初期段階から片手剣ばかり使ってたら、他の武器のレシピが手に入り辛くて困ってます(´Д`;)
種のレベルの上げ方も変わっちゃってたのが、なんか不思議な感じ。
グングングリーンでレベル上げじゃないのか…そうか…(´・ω・)
第三部まで進んだので、セルザ呼び戻すの頑張ります。
セルザ可愛いよセルザ(*´∀`)

なんだかとても(ry

「You、東京に転勤ね!」

だが断る!


な感じで仕事を辞めました(過去形
週末休めるか分からない、最低でも3年は帰ってこれないとか莫迦じゃねーの…

今は引き籠って主に家事担当。
最近のプチブームは、ブログを最古記事から読んでいくことです。
自分の知らない大戦1の内容とか、楽しいよね!

そんなこんだで無事生きてます報告でしたー。
Mixiに全然ログインしてないから、報告日記だけでも書いておこう、そうしよう。

Pagination

Utility

ブログ内検索

プロフィール

編集する
愁





■自己紹介■
◆HN:愁(読み方:シュウ)
◆性別:オナゴ
◆歳:三十路が近いなぁ…
◆生息地:杜の都
+-+-+-+-+-+-+-+
■遊戯王■
◆開始:2008年3月
◆メイン:ハーピィ
+-+-+-+-+-+-+-+
■三国志大戦3■
◆開始:2007年6月1日(Ver2)
◆君主名:愁
◆階級:太尉
◆チーム:メンバ募集ちゅー
◆愛:UC馬岱・R魏延(大戦2)・程昱・弓呂布(大戦2)・無双呂布
◆使用デッキ:
Ver2→R曹真・R惇・R楽進・R司馬師・UC荀攸
ネタ軍師と名高い(名高かった?)呂蒙を使うのが趣味。
最近は魏が多目。
◆サブIC:馬岱VS魏延 1品

サイト
三国志大戦プレイ動画(zoome)
三国志大戦所持カード一覧
戦国大戦所持カード一覧

◆可愛い子
この俺の言う通りやればよいものを お手並み拝見といきますか 此れでまだまだいけますぞ! 本気を出すよ! 退け時、という奴だ 私には、負けられない理由があるのだ! 此の戦、制した! 漢王朝は俺が復活させるぜ! 苦しい勝利だった…
↓藤子部屋直通。
藤子のアイコン部屋(仮)
+-+-+-+-+-+-+-+
■ビルダー■
◆名前:カナエ
◆階級:少尉
◆勢力:連邦
◆使用キャラ:
フォルド・ルース・レーチェル
+-+-+-+-+-+-+-+
■MixMaster■
◆鯖:紫
◆名前:文長
◆レベル:24

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ツリーカテゴリー

最新コメント

ツリーリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告



天気予報

